日々是好日

夫婦二人三脚

あんロール&レーズンアップルロール/リンゴ酵母つくり

2019-03-10 20:20:53 | 今日のパン
今日も一日が安泰・・・

何もないことが一番、

幸せな日を送れることに感謝です。

今日のパンは

レーズンとリンゴのロール

餡子とバターのロールの2種



リンゴの残りを酵母液にしてみます。



今夜は地味~~に!

たらこスパです。



明日は雨になるとの予報です。







にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ayame)
2019-03-11 14:48:13
まあさん、何もないことが一番!
まさにそう感じる今日は特別は日ですね。
あれから8年、自分の安泰を感謝です。
今、黙祷しました。

昔、レーズンや林檎やハーブなどで
酵母を作りましたが梨の皮が一番
ブクブク発酵しました。
最近はすっかりなまけています。

まあさんのパンはいつも美味しそうです^^
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-03-11 19:38:40
こんばんは! どちらも美味しそうなパン。こういうパンが食べたかったのに、失敗続きで泣きが入りました。
リンゴ酵母がブクブクしてくるのが楽しみですね。
たらこスパ、大好きです。。今日もよだれが~~
返信する
ayameさんへ (まあ)
2019-03-11 21:00:43
こんばんは~(*^。^*)
梨の皮で酵母ですか~
作ってみたいです。
私も昔は頑張りましたけど最近は手を抜く算段ばかりです(^^ゞ
初心に返ることも大切ですよね。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-03-11 21:04:04
こんばんは~(*^。^*)
いつもベスママさんには刺激を貰ってやる気を起こさせてもらっています。
『育てる』ってこと、楽しいですよね。
思わず話しかけたりして(笑)
上手く酵母が出来ると嬉しいですが。
返信する