日々是好日

夫婦二人三脚

小さな小さな楽しみ

2019-03-15 11:10:22 | 日々のできごと
今日もいい天気~\(^o^)/

パンより厚いタマゴ焼きサンド






洗濯物、布団干し 完了

待ちに待っていた春=植木

狭い小さなベランダですから

それに物を残さないがモットーとしてしているので

かなり難しいのですが・・・

コーヒーの木とブルーベリーだけは育てたい!



小さな楽しみなのですよ。

しかし、難しい・・

ブルーベリーは二種類の木を側に置かないと開花しないそうで

去年は一本を枯らしてしまったので

3月を待って昨日、別種の木を購入しました。



これで上手く育ってくれると嬉しいのですが

『育てる』楽しみは最高の喜びです。

5日目を迎えたリンゴ酵母ちゃんです。



話しかけたりして変な私ですが・・・

パンに使えるのはもう少し先ですかね~~

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ayame)
2019-03-15 13:20:38
暖かくて助かりますね。
ベランダ菜園、コーヒーの木も大きく
なりましたね。
ブルーベリーも楽しみ~。
我が家のブルーベリーは子供の小学校卒業の時の記念樹ですから年代物となりました。
一本だけですが御近所にも植えてる人が
いるせいかチャント実がなってジャムや
お酒が作れます。
実のなる木は本当に楽しみです。
まあさんとこのブルーベリーも近い将来必ず実りますよ。
リンゴ、プクプクしてきましたね。
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-03-15 17:37:01
こんにちは!
卵焼きのサンドイッチ、ボリューム満点で美味しそうです。
ブルーベリー、我が家は1本しかなくても、数年は実をつけていました。今はなくなりましたが。。豊作になるといいですね。
りんご酵母、もう少しかかりそうですね。 一旦ブクブクが強くなって、落ち着いたら、静かになります。泡よりも、沈殿している酵母が大事なんだそうです。
夕方こねて冷蔵、翌日の午前中焼成が、私のパターンになりました。酸味のある酵母パンに、すっかりはまっています。
返信する
ayameさんへ (まあ)
2019-03-15 21:02:14
こんばんは~(*^。^*)
春はいいですよね~~
心が何となくウキウキしてしまいます。
少しばかりの植木ですが毎日の観察が楽しみです。
ayameさんの所のブルーベリーはご近所さんのブルーベリーの影響でしょうか、きっと相性が良いのでしょうね。
毎日、眺めてはホッコリ和んでいます。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-03-15 21:05:56
こんばんは~(*^。^*)
もるで子育てのような気分で酵母を眺めています。
パンになるまでまだ道のりが有りますが楽しみです。
夕方に捏ねて翌日の午前中に焼成りは素晴らしいパターンですね。
私も早く焼きたいです。
返信する