日々是好日

夫婦二人三脚

スフレ

2013-08-12 20:08:44 | 今日のパン
毎日が最高気温と伝えられている。

37℃、だいぶ慣れまて来ました。

お彼岸が来るまでは我慢の子でいるしかないようです。

昨日TV番組で行列をしてでも食べたいスイーツの店。

それを観ていて「スフレ」と言うケーキに歓声を

上げていたタレントさんがいました。

「スフレ」聞いたことが有るような気もするけど。

即、検索でレシピと作り方を調べて今日は挑戦です。

これはアツアツを食べるそうです。

なのでじい様と二人分を作って見ました。

さほど難しくもなく材料とて家に揃っているので

苦も無く作れましたがオーブン温度で失敗かも。

ヒビ割れをしてしまいました。






とっても美味しく出来ました。

しぼんでしまうために作り置きが出来ないのが残念です。

夕方にご近所さんが手作りの夏野菜を届けてくれました。

丹精込めて作られた野菜、無駄のないように頂きます。



トマトはセミドライにします。




今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかのばぁば)
2013-08-14 14:48:06
セミドライのトマトはどのように乾燥させるんですか?
又、どういう料理にするんですか?
うちもトマトが沢山取れるので、作ってみたいと思います。
返信する
Unknown (いなかのばぁば)
2013-08-14 14:48:07
セミドライのトマトはどのように乾燥させるんですか?
又、どういう料理にするんですか?
うちもトマトが沢山取れるので、作ってみたいと思います。
返信する
いなかのばあば様へ (まあ)
2013-08-18 09:29:48
私はかなりいい加減なので声を大にして
言えないのですが・・・
この暑さのために外干しは(煮えてしまいそう)無理なのでオーブンで100℃の弱火で120分かけました。
本当は10時間~24時間金網に広げてオーブン乾燥が
いいのですがそのように長くオーブンを使えませんので
2時間でもそこそこ表面が乾きました。
広口瓶にニンニクなどを入れてオリーブオイルを注ぎ
冷蔵庫に保存しますがあまり長期間は出来ないです。
使い道はパスタやピザが最適です。
お試しあれ。

返信する
ありがとうございました。 (いなかのばぁば)
2013-08-18 09:52:34
オーブンで出来るんですね♪
早速やってみます。
ありがとうございます。
返信する