日々是好日

夫婦二人三脚

リベンジスフレは大成功♪

2013-08-13 21:16:43 | 今日のパン
お盆の入りです。

結婚して以来じい様がお世話になった方4軒の

お墓参りは欠かしたことがありません。

暑くくならないうちにと駐車場がいっぱいにならないうちに。

そう思ってお盆の入りと彼岸入りは早起きをします。

今朝も4:30分に起きて行って来ました。

2軒のお墓は高台にあり膝がガクガクします。

あと何年来られるかしら?心配になります。

何時も起床する時間には帰れたので一日の

スタートです。

今日は昨日、失敗した「スフレ」のリベンジを

したいと思いました。

今日はバターを使わないことと、バニラ風味に。

オーブンは170℃に設定。

昨日の今日ですからレシピ無しでサクサク出来ました。

オーブンを覗いては子供の様に歓声を上げたり。

うまく膨れております。



焼き上がり~♪ 割れていませんね。



お化粧をして・・・さあ召し上がれ。



じい様は「おいしいねっ」の笑顔でした。

明日の朝食パンも焼いちゃいました、レーズンパン。






今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねー (ひで)
2013-08-14 19:39:18
スフレおいしそうですね。暑くて、オーブンにもなかなか近づけません。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2013-08-16 09:23:27
暑いですねぇ~~~
何をしていても暑さが変わりませんので
動いていますすよ。
スフレは思ったより簡単で美味しいです。
返信する
うんうん ()
2013-08-16 18:17:13
美味しそう ばっちりと良い塩梅ですね

一口 頂きました・・・・って旦那様羨ましい~

それにしてもこの暑さ・・・何とか成らないかしらね・・・

何時まで続くのかしら? 身体ばてそうですね
返信する
華さんへ (まあ)
2013-08-18 08:40:52
全くですね~
お彼岸までは我慢でしょうか?
酷暑、豪雨、竜巻、洪水・・・
恐れ入りますよね。
秋風が待ち遠しいですね。
頑張りましょう。
返信する