日々是好日

夫婦二人三脚

捨てられなかった瓶が役に立った

2008-09-28 11:39:00 | 日々のできごと
夏の初めにヒメダカを10匹買って最初は
火鉢で飼いはじめました、夏には一緒に
入れたホテイ草の花も咲き楽しみました。
ヒメダカはだんだん減ってきて火鉢から
金魚鉢へと住まいを変えて夏の暑さを和らげて
くれました、10匹のヒメダカはとうとう2匹に
なってしまいました、金魚鉢が寒々と感じてきて
何か口の大きな瓶は無いかと思った時・・・
そうだ不燃物に出そうと思って裏に出しておいた
物を思い出した、ガサガサ袋をあさって、あったぁ~~。
やっぱりゴミに出来ないなぁ、こんな事もあるから。
と言うわけで『何時か使うかも知れない』・・・・・
ダメですねぇ、思い切りが悪くて。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めは ()
2008-09-28 18:48:52
賑やかな大所帯だったのが少なくなって
チョッと寂しく成ったけど・・それなりに良いお家が有って良かったね~
冬を乗り越えてまた家族が増える(夫婦か)と
良いけどね・・・・
返信する
捨てないでね。 (北のママ)
2008-09-29 09:43:12
生き物は、捨てられないですよね。孫が、遠足で、蛙をもって、きて、私の仕事になりました。水取替え。かつお節の粉をやり孫は、見にくるだけ。やっぱり放せません。心なしか、大きくなりました。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-09-29 23:25:27
一緒に生活をしていれば家族ですからね。
元気で冬を越して欲しいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-09-29 23:29:39
あッ ママさん、勘違いしました?

ヒメダカが捨てられないのではなくて
瓶を捨てようと思ったけれど捨てなくて
良かったと言う意味でした。
何でも捨てちゃう私ですが生き物は捨てられません。 大事に飼いますからねご安心を。
返信する
ごめんね。 (北のママ)
2008-09-30 18:59:09
早とちりしてごめんね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-09-30 22:24:05
ふふふッ やっぱり勘違いでした?

私も良くやるんですよ。
お互い様ね。
返信する