日々是好日

夫婦二人三脚

鴬の声

2012-03-13 11:11:02 | 日々のできごと
三日も降り続いた雨もようやく上がり昨日今日と

お日様が柔らかい日差しを投げかけてくれます。

梅の花も5分咲きになり今朝は鴬が来ていました。



間違いなく春が来ています。

てんとう虫、みっけ~



昨日、紀伊国屋書店で見つけた本を買ってきました。



毎日3度の食事となると手抜きも多くなってずぼらになった私。

ちゃんと考えて作らなくてはと思いますが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあさんは ()
2012-03-13 18:44:31
食事のことちゃんとされてると思います

私だいぶ手抜きするように成って おまけに

洋物が増えたような・・・基本野菜中心ですが

段々と簡単に出来る物が増えてる

歳を考えないとダメですね
返信する
華さんへ (まあ)
2012-03-14 11:26:20
私も手抜きの名人です(笑)
だって、三度、三度はいささかネタ不足!!
自分だけだったらそこいらにあるもので
間に合わせますがね。
考えるのも悪くないのかも知れませんね。
返信する
大事な事なのは、わかってるけど (北のママ)
2012-03-14 14:07:41
まあさん、いい本を見つけて来ましたね。やっぱり基本として、蛋白質、脂肪、炭水化物、ビタミンB郡、糖、植物繊維、ミネラル、等々、青魚(DHA)(EPA)動脈硬化、血栓予防、と考えれば、おろそかに出来ないけど、我が家は、糖尿病を持ってるので、考えてしまいます。カルシュームも大事よね。
でも醗酵食品。葉物。(葉酸)は、気をつける様にしてます。パーキンソンも恐いしね。まあさん、お勉強して、いい事教えて下さいね。
返信する
春がそこまで♪ (kiyoboo)
2012-03-16 14:30:39
まあさん、こんにちは。

梅、きれいですね~
春を感じます。
てんとう虫も可愛い♪春ですね。

季節の中で春が一番好きです。
何かが始まりそうなウキウキ感がたまりません。
私も少しずつ、前に進んでいます。
パンを焼けるようになったら、フランスパンに
挑戦したいと思います。
また、お付き合い願います。

返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-03-17 20:29:28
食生活の改善を図らなければと考えつつ
中々実行が出来ません。
コレステロール値や高血圧のことを考えながらの
毎日三度の食事は大変ですよね。
頑張らなければね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2012-03-17 20:33:54
素敵なお手紙をありがとうございました。
神様が下さった休養日でしたね。
考えてみれば本当に無駄なことって無いですね。
春はそこまで来ています、羽根を大きく広げて
羽ばたいてください、パンのこと楽しみにしています。
返信する