日々是好日

夫婦二人三脚

今年も・・・・

2009-09-29 19:43:43 | 日々のできごと
『今年も始めました極上モンブラン』

小さなケーキ屋さんの店頭にのぼりが立つ。

いつも買い損ねてしまって残念な思いをしてきたが

今日は買物の帰り道に忘れないで寄ってきた。

疲れた時はなど無償にモンブランが食べたくなるほど大好き。



とても優しく作り方の説明をしている人の本をみつけました。



今まで買った本はとかくプロ意識の強い方の本で材料も凝っていて
難しかったのでようやく自分にあった本に出会えて良かったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン~ (ひで)
2009-09-29 21:20:56
私も大好きです。はじめて食べたケーキがモンブランでした。
今日、トマトパン焼きました。大いに失敗しましたが、乾燥トマトはパンに合いますね、美味しいかったです。
いい本に出会えてよかったですね。
私も、買った本がシンプルで、正解だったように思います。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-09-29 21:59:30
好きなものが結構似ていますねぇ。
トマトパンは失敗でしたか。
乾燥トマトはパンに入れると甘味が
引き立ちますね。

最初は解かり易いものがいいですね。
プロ意識の強い人の書いたものは難しいです。
返信する
私も ()
2009-09-30 18:43:12
モンブラン大好きです・・・

今年は栗も有るので何とか作ってみたいと思ってますけど・・・

取りあえず栗ペイストを作ってみようと思います・・・が・・出来るのか?
返信する
華さんへ (まあ)
2009-09-30 19:51:50
すごいね、モンブラン作るの。
がんばって~ 楽しみにしてます。
返信する