日々是好日

夫婦二人三脚

お~~~い!那央くん

2011-06-03 11:34:57 | 日々のできごと
昨日の事でした。

璃久君の保育参観の時間に那央君が学校から

帰って来るので家に来ていて欲しいとのことでした。

おやつにクルミパンを焼いて出かけて行きました。





3時半くらいには那央君がかえって来ると聞いていたので

編物をしながら留守番をしていると玄関のドアが開いた。

那央君だ、『おかえり~~』身体より声が先でした。

玄関に出るとドアが閉まって走って行く足音?

外に出ると那央君が走り去る後姿でした。

なおく~~ん、まあさんだよ~~

彼が振り返った、なんかばつが悪そうな感じで立ち止まった。

『そう言えばママが言っていたっけ』思い出したのか。

なおく~ん、ママがおやつ作って置いて言ったよ、帰っておいで。

テレまくって帰って来た。

やっと、家に帰り着いたらママじゃない声がしたのでビックリ。

逃げ出したのかも知れない、玄関で待っていてやるべきだったのかな。

繊細な子には気を使ってあげなければいけなかったなと反省です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね。 (北のママ)
2011-06-03 13:45:47
那央君、びっくりしたんですね。可愛いね。
てっきり、ママだと思ったのに~、何処へいくつもりだったのか知ら。まあさんも、びっくりね。ご苦労様でした。くるみパン「美味しい」って、食べたでしょうね。優しいまあさんですね。
返信する
まあさんも ()
2011-06-03 18:20:11
びっくりしたでしょうね・・・・

なおくん 知らない人が居るから逃げないとと

思ったのかしらね・・・そりゃ照れくさかった

でしょう・・・・光景が浮かびます
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-06-03 20:20:01
人を見たら泥棒と思え・・なんて
昔はよく言ったものでした。
今もそれは変わらないようですね。
人に名前を聞かれても教えてはいけないとか。
子供なりに緊張して生きているのでしょうね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-06-03 20:23:46
こうして色々な事を覚え身に
つけていくのでしょうね。
大人も真剣で付き合っていかないと。
返信する