日々是好日

夫婦二人三脚

冬到来

2007-11-18 00:57:28 | 家庭菜園
0時40分になってしまいました。
最近、眠くならない、困ったものです。

冬到来です、ヒーターの出番です。
今朝はホットカーぺとがつかなくてドッキでした。
よく見たらソケットの差込口の際が切れていました、ショートして
火災にならなくて良かったです。
きっとウサギのピーターの噛み後のようです。
ソケットを買って来て取り替えました。
電気関係はナゼか私の役目なのです。
昨日からの気温の低さに外のパッションフルーツが可哀想で家の中に
入れましたが玄関がジャングルのようになっちゃいました。

ひでさんに教えてもらったフルーツのコンフィチュールを作りました。
このために頂いたスターフルーツをとって置いて本当に良かった。
美味しく出来ました。
ついでにリンゴのも作りました。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のママ)
2007-11-18 11:09:08
まあさん美味しそうなのが、出来ましたね。冬に備えて、自家製、最高ですね。とろっとして、美味しいでしょうね。お砂糖使うんですか?それとも蜂蜜とか?
ほんとにジッとしてないんですね。いい奥さんしてますね。
カーペット直って、よかったですね。うちでも、電気関係、私なんですよ。細かいことは、みんなよ。カーテン付け替え。昔、電球取替えもね。不思議ね。
返信する
ほんと ()
2007-11-18 18:27:32
寒くなりましたね・・・・
勿論今日はストーブ無しではいられないくらいです

それにしても美味しそうな物できましたね・・
やっぱりまあさんはマメだわ
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-11-18 20:49:26
こんばんわ。

一気に寒くなりました。
北はもうちらほら雪模様でしょうね。
ネコも人間もうろたえてしまいました。
リンゴもスターフルーツもお砂糖は沢山使って
いません、ひでさんに教えて頂いたもので
コンフィチュールというもので果物200グラムに対して
砂糖は100グラム、レモン汁叉はリンゴ酢大さじ2杯です。簡単で美味しいですよ。
殆ど孫達に配って終わりです(笑)
これが幸せでしょうかね。
ママさんの所も電気やちょっとした修理は殿ではないのですね、何処も同じですねぇ。
返信する
華さんへ (まあ)
2007-11-18 20:52:39
マメさは華さんに負けますよ。
私はたまに気が向いた時だけ、あとはずぼらです(笑)
本当に寒くなりましたから風邪をひかないようにね。
返信する
おいしそう~。 (ひで)
2007-11-19 12:24:50
星形可愛いですよね。
リンゴもおいしくできましたか?
私も作ろうっと。
返信する
じゅるじゅる (さーち)
2007-11-19 13:06:37
わぁ~おいしそう。
わたし甘いの作るのはした事がない。苦手です。
皆さんの見てて凄いなぁ.と敬服します。
今は老舗も???手作りが一番ですね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2007-11-19 20:46:55
こんばんわぁ。

お陰様で大成功です。
孫達が喜んでくれるのが何よりです。
スターフルーツ香りもよくて最高です。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2007-11-19 20:48:59
う~~ん、おいしいよぉ~
ひでさんに教えてもらったレシピは
簡単で誰にでも出来るよ。
お試しあれ・・・。
返信する