日々是好日

夫婦二人三脚

やっと描けたぁ~

2007-11-19 21:24:18 | アクリル・ パステル・水彩
寒くなってコタツから離れがたい。
先日、けいこママさんのサイトに行って変わったバックの
描き方に興味を持ち教えて頂きました。
キャンバスに盛り上げ剤を塗ってヤスリをかけて色をのせる技法。
さっそく始めてみましたが中々むずかしいし手間の掛かるもので
10日以上もかかった、どうにか出来た。
自分の中で、この辺でいいことにしようと決めちゃった。
新しい事に挑戦することは何とドキドキと楽しいものでしょう。
椿の花に見えますか?





太陽の移動にネコ達もこぞって移動します。
陽だまりにて外ネコとちゃー君。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-11-20 09:01:19
まあさん、素敵~。椿にみえますよ~。そういう描き方があったんですね。勉強になります。それにチャレンジされるまあさんって、すごいなぁ。

チャー君は外猫とも仲良し。気持ちよさそうですニャ~。
返信する
ぱちぱち~拍手 (さーち)
2007-11-20 09:16:40
綺麗です。真っ白なツバキがセレブに描かれてますよ。下の和紙っぽい画用紙がまた目を惹かれます。
一段とレパートリーが増えましたね。
まあさんを見てると”学ぶ”ことを始終教えられます。来年末の個展に向けてGO~GO~!

下のニャンコちゃんたちも自然のキャンパスに描かれた絵のように陣取りしてますね。
カメラを向けるまあさんのお顔が浮かんできます。
返信する
いいね~~~! (北のママ)
2007-11-20 13:50:28
まあさんの学ぶ精神,感服してます。立体的に、書かれた絵。手法が、あるんですね。素敵です。頭がさがります。お世辞でないよ。ほんとうによ。

猫ちゃん達穏やかな、時間を過ごしてますね。いい感じですね。いじめっ子もいない。邪魔にもされない。
猫ちゃん天国ね。幸せの見本みたいね。いいな~~!
返信する
ひでさんへ (まあ)
2007-11-20 17:23:43
こんばんわ。

昼間が短くなって5:00なのに暗いです。
年をとるのは厭だけどいい事も沢山ありました。
時間がいっぱいあって自由に使えるってこと。
元気でいたら楽しいことが満載ですよ。
若い人よ、嘆くなかれ・・・です。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2007-11-20 17:30:15
こんばんわ。

初めての事に挑戦はスリル満点 (*^▽^*)
自己満足に過ぎないけれど、知りたがりやの
私は平気で聞いちゃいます。
『何でも聞いてくだされ』とけいこママさんは
言って下さって技法を教えてくれました。
布キャンバスにモデリングペーストと言う
盛り上げ剤を塗ってヤスリをかけると
モルタル壁のように立体になるんです。
すごいですよね。

ネコ達、まったりしてますでしょ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-11-20 17:36:12
こんばんわ。

新しいもの発見って感じですよね。
子供が新しい玩具を与えられたみたいです。
今まではネコと犬しか描けなかったのですが
描かなければ描ける様にはなりませんものね。

ネコに癒されつつこんな老後もあったんだなって
思ってます。
返信する
ステキだわ~ ()
2007-11-20 18:45:37
まあさん、上手く描けたね~ やっぱりそのヤル気と根気には脱帽だわ・・・・
流石・・・まあさんだ~
返信する
華さんへ (まあ)
2007-11-20 20:59:35
あんがとぉ~~ね。
何でも私流で恥かしいけどね。
楽しいからやりますよ。
返信する
やったね~~! (ニャンママけいこ)
2007-11-20 23:49:54
凄くイイ~~!
最初は手間だな~~と思うかもしれないけれど、なれると簡単よ!
何枚かのキャンバスに同じことを同時にしておけば、楽よ。大量生産ってわけ、そうすれば、あとは主役を描くだけ。
しかし、うれしいな~~!
まあさんは必ずためしてみてくれるでしょ。
聞くだけ聞いてなんにもやらない人って、けっこういるのよ。がっかりしちゃうものね。
でもまあさんは、凄い!
ありがとう!!ルンルン~~!!
返信する
けいこママさんへ (まあ)
2007-11-22 19:30:56
ありがとう、けいこママさん。
精一杯頑張ったよ。
後何枚か描けばもうちょっと良くなるかな?
とっても楽しいですよ、新しいものに挑戦て。
けいこママさんの所へ行っては勉強させて
もらってありがたいですね。
よろしくお願いします。
返信する