日々是好日

夫婦二人三脚

至福のとき

2019-10-08 19:14:33 | 日々のできごと
まるでドラマのタイトルですが・・・
今日は幸せな一日でした。
10年ぶり位のランチ会です。
ネコのご縁で知り合って
心許せて何でも話せる・・・
掛け替えのないお友達です。

何年会わなくても昨日も会ったみたいに
気軽に話せるってスゴイと
思っています。
SさんがHさんを誘って下さって
ランチの会はあっという間に決まりました。
Sさんは積極的な方で黙ってついて行けば
すてきな所へと案内をして下さるって甘えています。
今日はアジアンカフェへ・・・
3人別々なものを取ってお裾分けっこしましょうと



何時もじい様とだけの外食なので
花のあるランチのなんと素晴らしい時間でしょうか。
帰りを送って戴いて我が家へ寄って貰いました。
お茶をしながら話はネコの話ばかりです。
SさんもHさんも長年暮らしを共にしたニャンコとの
お別れしたばかり悲しい気持ちは痛いほど
伝わります。
ななたんものんたんもSさんの心の中に
Hさんのはなちゃんも何時も一緒だと
思いますよ、おかあさんが元気じゃないと
心配するからね、元気で過ごしてください。
また、会いましょうねを合言葉に・・・
とても楽しい時間を過ごさせて下さって
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ベスママ)
2019-10-08 22:16:36
こんばんは!
猫繋がりで、永遠におしゃべりできそうですね。
それぞれに違うメニューで、っていうのもいいですね。
まあ様はどれを頂いたのでしょう?
至福のとき。。度々あっても良いのでは?
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-10-09 09:49:59
おはようございます(*^。^*)

人間、他愛のないもの・・・
最近の私は考えてもどーしようもない事をウダウダと考えては落ち込んでいます。
これが伝わったのか?
突然のお誘いに飛び上がらんばかりに嬉しく感じました。
今朝は飛び切りご機嫌な朝を迎えましたよ。
友に感謝、ニャンコに感謝です。
きっとチャー君がノンタンやナナタン、はなちゃんに救いを求めたのかなって。
ありがたく嬉しい時間を過ごさせてもらいました。
ちなみに私の注文はベトナムフォーでした。
一時、フォーにはまって手探りで作っては失敗をしていたことを思いだしましたのでね。
これからは度々のランチ会を約束しましたよ。
返信する
ベトナムのフォー (ベスママ)
2019-10-09 14:28:11
こんにちは!
以前、ベトナム人の留学生がホームステイしていたときに、作ってもらって、材料にびっくりでした。美味しくて何度も作ったのですが、最近は忘れてました。作り方をブログの料理メモに記録してあります。
今、彼女はハノイの放送局のテレビキャスターになり、活躍してます。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-10-10 11:47:49
こんにちは~(*^。^*)

フォーのレシピありがとうございます。
ベスママさんの料理メモから早速レシピを拝借しました、この様な近くにレシピを置いて下さった事に気がつくことも無く悩んでいました。
作ってみたいと思います。
返信する