日々是好日

夫婦二人三脚

娘には頭が上がらない

2014-12-11 16:34:37 | 日々のできごと
子供は産んでおくものだ、なんて

言い方が悪いけれど、こう言うことになって

本当に世話になりっぱなし。

自分のところだって忙しいだろうに

毎日、来てくれて送り迎えをしてくれる。

頭、上がりませんねぇ。

今日はじい様の髭剃りを

してくれました。



気持よさそうなじい様、幸せなんだろうな。



今日のお弁当

白菜漬けの目張り、しらすごはんを巻きました。



出し巻き卵



今日のパン

ゴールドレーヅンバターロール



ジジの食事が来たら一緒に食事します。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちっと押しますわよ! (ユキツバキ)
2014-12-11 18:12:43
 おいしそうな、白菜づけのおにぎり・だし巻き卵・ロールパン。そしてイケメンのご主人様と優しい娘様・・。

 私にはないものが、あれとこれと・・。
 うらやましいけど、ぽちっと押しちゃいましたわよ。
返信する
私も ()
2014-12-11 18:21:22
まあさん 病院は何もしなくても何だか疲れますから風邪など引かれまえんように気を付けて下さいね

心強い助っ人が居てくれて本当に頼もしいですね

私も毎日借りだされてます その間に家に帰って用事を済ませる琴母です・・・中々大変です
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2014-12-11 19:46:51
こんばんは~^^

ポチッありがとうございまーす。
本当はね、野沢菜がいいのですがね。
此方では白菜です。

普段は何気ない親子関係もこう言う事によって
絆が深まると言いましょうか、ありがたいことです。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-12-11 19:49:31
こんばんは~^^

そうですね~
華さんはかりだされているのですよね。
お疲れ様です。
持ちつ、持たれつですね。
返信する
まあさんも気をつけられて (いなかのばぁば)
2014-12-11 21:06:56
こんばんは

旦那さん点滴ですか大変そうですね。
娘さん甲斐甲斐しく嬉しいです。
ますます絆が深まりましたね。
まあさんも今は気が張って居ると思います。
体に気をつけて下さい。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-12-11 22:23:27
こんばんは~^^

ありがとうございます。
娘達に助けられています。
じい様の身体には沢山の管がつながっています。
なので寝返りもままならないそうですが毎日、看護師さんが二人ががかりで身体を拭いて下さるそうです。
ありがたいと言っておりました。
年内には経過を見て退院と言う事もあるとドクターが
言っておられました。
私は、大したこともしていないのに何となく疲れて
家に帰ると何もする気が起こりません。
やっぱり疲れているのかも知れませんね。
私が倒れる訳にはいきませんからね無理はしません。
返信する
お見舞い申し上げます。 (ベスママ)
2014-12-12 17:38:09
まあ様、今ブログを拝見してびっくりしました。快方に向かわれているとのことで、安心しました。
私も妹と二人姉妹で、両親を同じように看護しましたが、それぞれの性格から、自然と役割分担ができて、それまで以上の信頼関係ができました。両親はもう存命していませんが、姉妹の結束という財産を残してくれました。まあ様の手作り弁当、とてもおいしそうです。白菜のおにぎり、こちらでもつくれそうですので、まねさせていただきます。
どうぞ娘さん方に、沢山あまえてください。御主人様の回復にはまあ様の元気が一番! ご無理なさいませんように。
返信する
優しい娘さん (eko)
2014-12-12 19:43:07
白菜の目張りもパンも美味しそう、手が伸びそうです。

ご主人の面倒を一人で看るのは大変、娘さんが優しくて良いですね。そんな娘さんに育ったのは・・・きっと愛情をいっぱい注いだのでしょうね。

これから寒くなりますので体調には気を付けて下さいね。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2014-12-12 20:38:20
こんばんは~

遠い所からのお見舞いをありがとうございます。
そうですたか、ご姉妹でご両親の看護をされたのですね
本当に、姉妹と言ってもまるで性格が違って二人で相談して行ける方が行く、と決めたそうです。
本当にありがたくて頭が下がりますよ。
お陰様で善い方に方に向っていて嬉しいです。
何しろ二人の娘が行くと嬉しそうです。

白菜の目張りは本当に目を見張るほど嚙みきれないッ
ベスママさん作る時には細く切って巻いて下さい。
学習しました(^^ゞ
返信する
ekoさんへ (まあ)
2014-12-12 20:45:40
こんばんは~

お見舞いをいただきましてありがとうございます。
父親と言うのは言葉が少なく子供の頃も父親の
存在は薄かったようですが今こうなって父子の
絆が深まったように思います。
娘はずーっと大人の良い女性に成長して父親に
接しています、側で見ていて素敵だな、なんて
親ばかを丸出しにしていますが(^^ゞ
返信する