日々是好日

夫婦二人三脚

ラッキー お砂糖ゲット

2014-12-12 20:48:18 | 今日のパン
お願いが有るんだけど・・・・

今日ねドラックストアで

お砂糖がね、1K 118円なの。

だからね、多分お一人様一個限りだと

思うから一個づつ応援して・・・

じい様の病院へ行く途中二人の娘に頼んだ。

お砂糖売り場に行くと娘が

お一人様2個までって書いてあるよ。

ンマァ~ラッキーだこと。




パンやお菓子、ケーキを作るのに

砂糖は不可欠なものですからね。

病院へ行くとじい様は昼食中でした。

これからは同じような物を作らなければと

そう思って少し味見をさせてもらった。

『う~~~ん、まずッ』味気ない!

そこで私たち母娘も一緒にお昼を


今日のパンは『ポテチサンド』



ほらッサラダが入るようになるのですよ。






じい様に申し訳ないけれど

私の昨晩は殻つき牡蠣の酒蒸し

美味しかったぁ~ 元気の素ですから。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子作りと砂糖 (ユキツバキ)
2014-12-13 11:41:21
 なるほど、お菓子を作る方には、砂糖が必需品ですね。
 甘くないスイーツなんて考えられないですものね。

 私は、パンもお菓子もあまり手作りしないので、たまに「きび砂糖」を買うくらいですが、近所の米人女性は、結構使います。あちらのお菓子はものすごく甘いです。

 ご主人様が快方に向かわれ、ほっとなさっているでしょう。まあさまもお倒れになりませんように・・。

 
返信する
旦那様の ()
2014-12-13 18:43:18
まあさん 砂糖もバターも欠かせないですね
良かったですね沢山ゲット出来て・・・

旦那様の為にも元気で居て貰わないとだめですからしっかり食べて睡眠とって頑張らないとね・・・
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2014-12-13 21:29:13
こんばんは~^^

ストックがあると安心で幸せ気分です。
じい様が帰って来てもいままでのように
買い物に引き回すことが出来ませんし
重量のある物は暫くは買えませんので
このチャンスに・・・・・

お陰様でじい様の容体も良い方向に
向っている事が解ります。
流石の私も身体より頭の方が疲れているようです。
娘におんぶにだっこを決めています。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-12-13 21:31:19
こんばんは~^^

はいッ 良く食べ、良く眠るように努力します。
ありがとうね。

ストックがあると安心です。
返信する