日々是好日

夫婦二人三脚

驚く回復ぶり

2014-12-10 17:02:03 | 日々のできごと
丸二日ICUで集中治療を受けて

昨日、一般病棟に移されて

今日は二日目

6人部屋にじい様独りでしたが

昨日の夕方にお一方入られました。

長女とは病院で落ち合おうと約束

次女とお昼近くに病院に着きました。

じい様は顔色も良く同室の方と

楽しそうに話していました。

この方は3年前に入院経験が有り

今度、また再入院だそうです。

最初のうちはドクターの教えを守っての

生活が日が経つにつれて自分流の生活に

戻ってしまって再発したそうです。

じい様には絶対にそうさせたくないと

思っています。

娘に連れて行ってもらうのでお昼くらいは

一緒に食べたいと思うのに昨日は

次女に叱られました『これからお金がかかるのに

私達に使わなくていい』と。

だから今日は二人に用意をしました。

低温発酵で『ベーコン、ポテマヨパン』



そして鮭と生姜昆布の焼きおにぎり



飲み物、長女にはブラックコーヒー

次女にはカフェオレ

私はお茶



私にとってはこんなことお茶のこさいさいですから。

じい様のお昼と一緒に4人でいただきました。

じい様、とっても嬉しそう。

娘達も子供の事で忙しいのに

本当に申し訳ないと思いつつ

このようなことが有ったから

毎日を行動できる喜びでもあります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね ()
2014-12-10 18:34:46
まあさん 回復ぶりが伝わって本当に良かったです

この調子なら退院も直ぐでしょう 寒い時期ですから無理しないように気を付けて下さいね

今日、琴姫も入院したと電話が・・・肺炎だそうで日曜から熱が出て 中々下がらず 食欲も無いので入院したそうです 早速とんで行ったら割と元気そうだったので早く退院出来そうです   
返信する
順調でよかったです。 (ユキツバキ)
2014-12-10 18:38:15
 ドクターヘリが役目を発揮して、こんなに早く回復なさって、医療体制の充実地域を実感しました。
 それにしても、まぁさんは、おろおろなさることなく、沈着冷静ですね。パンまで焼かれて・・。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-12-10 19:53:10
こんばんは~^^

まぁ、まぁ琴姫ちゃんも入院ですか。
肺炎も流行っているそうですものね。
大事をとっての入院でしょうから退院も
近いでしょうね。
琴ちゃん、早く元気になってね~。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2014-12-10 20:00:04
こんばんは~^^

今日、じい様が話してくれましたが
此方の救急隊員さんの判断が
生死を分けたそうです。
本当に危ない状態だったそうです。
ありがたいの一言です。

昔と違って完全看護なので家族は
安心してお任せして顔だけ見せて
後は疲れないようにあまりおしゃべりをさせないで
帰ってきます、なので入院前と同じくらいに
私の時間はあります、連れて行ってくれる娘に
お昼くらいは用意したいと思っています。
返信する
よかったよかった。 (パタリロ)
2014-12-10 21:38:56
順調に回復されているとの事、本当によかったです。
お嬢さんたちもビックリされたことでしょうね。
しっかりサポートしてくださって頼もしいですね。
まあさんも心強いことでしょう。
思いがけず4人そろって食事ができてご主人も
うれしかったことでしょう。

退院されたら食事のコントロールなど大変なことも
あるでしょうが、まあさんならきっと大丈夫ですね。
頑張ってね。

返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-12-11 06:42:33
まあ様
少しづつ良い方向に向かっていらっしゃるようで良かったですね。

優しいお嬢様二人が側にいて下さり 心強いことでしょう。

こんな時は若い方々にしっかり甘えて まあ様が看病疲れが出ないように気を付けて下さいね、

返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-12-11 07:38:49
おはようございます。

何年ぶりかの早起きです。
5日目の独身生活?にも慣れました。
娘と私の分のお弁当作りが始まったわけです。
今日は雨と予報が出ていましたが今まさに
太陽が昇り気持ち良い朝です。
皆さんに支えられて毎日心強く生きられるって
最高です、ありがとうございます、パタリロさん。
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-12-11 08:03:48
おはようございます。

皆様の応援に心強い毎日です。
ありがとうございます。
早いもので5日目の朝です、ベランダからの
太陽がまぶしいです。
6:30分私に取っては最高の早起きです。
娘と私のお昼の用意を楽しんでいます。
娘が高校時代ですからウン十年ぶりです。
これもじい様が回復に向かている兆しが
見えるからで本当に嬉しい事です。
今日も一日オーエス。
返信する
経過が良くって良かったですね (かなこ)
2014-12-11 10:53:09
いなかのお姉上様今日は。
経過が順調で何よりに思いました。
今の医学の進歩は凄いですね。

お二人のお嬢様が心丈夫ですね。
私は息子にはそう言う期待が出来ないのがちょっと寂しいですが・・・。

裏隣のご主人もぺーウメーカー入れていらっしゃるそうですがお元気です。

しっかり奥様ですのでその後は心配ないでしょう。
でもお体に気をつけてくださいね。



返信する
かなこさんへ (まあ)
2014-12-11 16:21:16
こんにちは~^^

ありがとうございます。
元気でいる時には一人で生きているような
気がしますが、決して、そうではないって事を
実感しました、沢山の人に支えられて人は
生きるんだと言う事。
娘もいつの間にか親を越えていました。
本当に頼りがいのある女性に成長していました。
これからが身を引き締めて気をつけて生活を
していかなければと我が身に言い聞かせています。
返信する