日々是好日

夫婦二人三脚

幸せって

2010-01-09 12:19:51 | 日々のできごと
時が駆け足で過ぎていく。

新しい年明けて3分の1が終わろうとしている。

そんな中で色々考えれば悩みだっていっぱいある。

だけど考えて解決する事など一つも無い。

だから考えない事にする。

こんな自分になれたのも年のせいだけではない事は

自分が一番良く知っている。

なんて入端なことを言ってしまった。

パンの焼きあがる香り、コーヒーの落ちる音。

他には何の物音もしない朝。

こんなに幸せでいいのかな?とふと思う!!

職を失って寒さに震えながらお腹を満たす事も出来ない人が

ニュースで報じられる、申し訳ない気がするのです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの基準って・・・ (kiyoboo)
2010-01-09 21:25:55
人によって違うと思います。
私の友人で傍から見ると恵まれていると思える人でも
もっともっと・・・と常に上を望んでいて今に満足していない人もいます。
私はまあさんの幸せの感じ方好きです
何気ない普段の生活を幸せと感じられる心を持つこと。
これが大切なのだと思います
そういう自分でいたいと思っています

今日は9日。早いですね~



返信する
ほんとに ()
2010-01-09 21:39:27
まあさんほんとにね・・・・幸せだよね・・・

健康と何とか食べて行けて・・・好きな事が

出来る・・・・これ以上望んだら・・罰が

当たりそう・・・
返信する
Unknown (すう)
2010-01-10 00:00:49
いろいろ欲は尽きないものですが、今置かれている状況がハッピーと思えることが一番ハッピーなことなのでしょうね。
幸せが当たり前のことじゃないのを忘れず、隔たりなく人を大切にできたらもっと平和な世の中になるのかなぁと思いますが、どうなのでしょうね。
↓シフォン、やりましたね!!
まあさん、思いが実りましたね。
格別のお味、ご主人もぺろりと2分の1♪わかるような気がしますよ~!!
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-01-10 16:31:56
お元気なられて良かったです。
早めの治療がなによりですね。
自分のささやかな思いが皆さんと
共有できて嬉しいです。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-01-10 16:33:56
健康に勝るものなしですよね。
今年も1年健康で楽しめたら
嬉しいです。
返信する
すうさんへ (まあ)
2010-01-10 16:41:37
人にはそれぞれ分相応の器があって
その範囲内で幸せって感じられたら
最高じゃないでしょうかね。

シフォンはようやく一歩を踏み出せた
気がします。

返信する