日々是好日

夫婦二人三脚

気持ちがひとつに

2009-03-24 22:07:58 | 日々のできごと
WBC日本優勝おめでとう・・・・でした。
あまり野球には興味がない私、だけど夫は大好きだから
一緒に観てますが、今日は歯医者さんの予約日でしたから
夫には可愛そうだけど送り迎えのためにじっくり観戦が
出来ない、予約録画をして迎えに来てもらってその足で
イオンへと買物に、いつもひっそりしている家電売り場が
今日は黒山の人だかり、3台の大型TVの前は人、ひとでした。
『お前、ゆっくり買物しておいで』夫はその中の一人になりました。
誰かがヒットを打ったとか、その度に歓声があがり拍手が起こる。
一人でゆっくり買物を済ませて夫の所へ行くと日本優勝の歓声が
上がっていました。
兎に角良かった、頑張った選手の皆さんお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかったね。 (北のママ)
2009-03-25 09:14:28
ご主人様、1番いい所をイオンで、ご覧になったのね。見れて、良かったですね。
私、野球、大好きなんです。1日テレビにかじりついて、一喜一憂して、観戦しました。良かったですよね。「日本の侍強し」でした。ほんとうに、「侍ジャパン」のみなさん。ご苦労様でしたね。まだ興奮してます。(笑)
返信する
おめでとう (sa-ti)
2009-03-25 09:44:42
昨日は朝からずっとテレビの前でした。
ハラハラドキドキの1日。
ついに”サムライジャパン”2回目の世界一。
日本人の心が一つになった瞬間。
やったぁ~。良く頑張った。ありがとう。でした。元気を貰った1日でした。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-03-25 10:57:37
日本中が盛り上がった一日でしたね。
野球のわからない私でも嬉し涙でした。
本当によくぞ頑張りました。
侍魂ここにあり・・・ですね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-03-25 10:59:49
今日も今日とて・・・
TVでは昨日の画面がひっきりなしに。
何度観てもいいものですね。
返信する
ほじめまして こんにちわ (きみどり)
2009-03-25 15:58:06
こちらに書き込みはオハツのきみどりでございます
某所にてお名前を拝見してる方がいらして ちょっと安心(人見知りなもので・・)
どちら様もどうぞよろしくお願いいたします。

WBC 私は野球オンチでは有りますが
何だか気合い入れてしまいましたわ
試合のよい所、移動中だったので観れませんでしたが 街行くオジサマ達は歩きながら携帯のワンセグで観戦してる人がたくさんいましたよ
最近の携帯は ほんと便利ですわ(私は使いこなせませんが・・)
返信する
良かったね~ ()
2009-03-25 18:39:43
まあさん、私も普段野球とは全然接して無いですが今回は見ずには要られなかったわ

あの優勝した瞬間鳥肌がたったわ

久々の感動でした・・・

きみどりさんとお友達になれて良かったわ
これからもよろしくね~
返信する
きみどりさんへ (まあ)
2009-03-25 20:30:12
いっらっしゃいませ、きみどりさん。
WBC侍ジャパンは野球を知らない人まで
ドキドキさせましたね。
日本人が心一つになった時間でした。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-03-25 20:32:06
華さんも私と一緒でしたか。
今度の事が無ければ野球とは
縁がなかったですね。
良い経験をさせてもらいましたね。
返信する
Unknown (ひで)
2009-03-25 21:48:38
優勝の瞬間をご主人が見ることができて、よかったです。目を離せない試合でした。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-03-26 10:33:43
本当に良かったです。
録画して行った物は延長にはならないだろうと
夫がTV版通りに時間を設定していったので
イオンで観なければ録画には入っていませんでした。危うい所でした。
返信する