日々是好日

夫婦二人三脚

いっきに縫い上げた / モコモコ羊のポーチ

2014-12-14 18:28:37 | 端切れで小物
今日は長女と連れ合いが連れて行って

くれました、本当に世話になるばかりで

申し訳なくなります。

じい様はとても嬉しそうでした。

小さな点滴の機器を残して

幾つも有った機器が無くなりました。

明日はナースステーションから

離れた部屋に移ると言っておりました。

今日のパンは

アンパンとキンピラパン



単にあんこが足りなかったため3個だけ

キンピラになりました。

意外な組み合わせですが美味しいです。

病院から帰って来て

先日から作りたかった『モコモコ羊のポーチ』を

一気に作り上げました。



裏芯を貼り、裏地を付けて

アップリで手と顔を

作り方は先日教育テレビで

『素敵にハンドメイド』を見たので

頭に入っていました。

本も買いません、ケチですねぇ~(^^ゞ

生地はひざ掛けでした。



来年は長女が年女です、ひつじ年だから

プレゼントします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイポーチ (ユキツバキ)
2014-12-15 02:52:04
 ひざ掛けのリメイクでポーチなんて・・!
 ヒツジさんは、フェルトですか?
 玉つきファスナーは、わたしもよく使います。
 これは15cmくらい?

 パン!
 お粉は専用のものですか?
 近所の米人主婦は、お米なら30kgほどの小麦粉の袋です。
 お大事に・・。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2014-12-15 08:30:25
おはようございます。

何かをしている時が一番幸せ。
疲れも忘れます。
よれよれの生地で縫いにくかったです(^^ゞ
羊の顔は有り合わせの生地です。
ファスナーは10㎝です、帯に短しタスキに長しで
丁度良い物が有りませんでした。

パンは専用粉を使っています。
10㎏をストックしてもアッと言う間に無くなります。
返信する
寒いですね (パタリロ)
2014-12-15 12:30:07
こんにちは。
ご主人が順調に回復されていて
お見舞いも張りがありますね。

来年は羊年、私も年女です。ここまで
大事なく、勿論小事は沢山ありましたが
よく生きてこられたなあと感慨深いです。

まあさん、テレビをみてさささあと作って
しまうなんて、日ごろから色々作られて
なれているのですね。さすがです。


返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-12-15 15:57:06
こんにちは~^^

お陰様で一日一日、快方に向っていて
嬉しいです、病院生活にも馴れたみたいで
何だか頼もしいです。
明日から歩くリハビリに入ります。
看護師さんが皆さん優しくて、てきぱきとしていて
安心しています。

あら、パタリロさんも年女ですか。
羊さんですね。
今朝迎えに来てくれた娘に渡しました。
第一声が何て言ったと思います?
羊の顔がババにそっくりですって・・・
返信する
ほんとに ()
2014-12-15 18:21:38
まあさん ひつじさんのポーチ良いですね

私なんか手本が有っても中々出来ませんが流石に
まあさんは器用ですね・・・

パン作りも毎日欠かさず 本当に感心
旦那様の退院が待たれますね
返信する
華さんへ (まあ)
2014-12-15 18:33:52
こんばんは~^^

本を買って作るのも?って考えましたよ~
やたら手本が無い方が形にとらわれないので
作り易いです。

パンは娘達のために焼くんですよ。
だってランチと言うとお金使わなくていいって言うんですもの。
返信する