日々是好日

夫婦二人三脚

黙って座れば・・・・

2014-12-13 21:31:49 | 日々のできごと
今日は璃っ君の保育園での

発表会でパパとママが

参観に行くので那央君を半日お預かりでした。

まったく手のかからない子ですから

何ということは有りません。

お昼になってパパとママと離っ君が

帰ってきました、お茶を一杯飲んで

じい様の所へ送って貰い

離っ君と那央君がじい様のお見舞いになりました。

病院のベットに寝ているじい様は

離っ君達にどう写ったでしょうね。

勿論じい様は目を細めて喜んでいました。

点滴と血圧計が外されて身軽になって

今度はトイレへの練習になると言ってました。

30分ほどでおいとまをして途中で

回転すしで昼食をして家へと送ってもらいました。

ずーっと美容院へ行きたいと思っていましたが

こんな事になってしまって、もうじい様に

送り迎えをしてもらえなくなりましたので

歩いて行ける美容院へ行かなくては

考えていました、娘が送り迎えをしてくれると

いいますが、もう迷惑はかけられません。

歩いて5分の所にある美容院へTELをしてみました。

お客さんが丁度途絶えた所なので直ぐに

来られたらと言う事で思い切って行きました。

美容院を変えると言う事はとても勇気が必要です。

現状の髪形を見て貰って、こんな感じでとお願いしました。

出来上がり\(^o^)/望んでいた通りに。

そしてね、もっとすごいことが有りました。

『こちらのお店はずっとここでしたか?』

尋ねたら以前はこの先でしたと。

私のもしかしたら、が当たりました。

『私、30年くらい前にこちらに新聞を見て

子猫を頂きに来たことが有りますが』


言うと『私の母が昔、良く捨て猫を拾っては

新聞で里親探しをしていました』とのこと。

その時のミーちゃんです。



猫ってスゴイでしょう、こんな出会いも

させてくれるのですね。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-12-14 07:22:59
ご主人順調に回復されているようでうれしいですね。

退院は焦らずにしっかり養生なさってくださいね。

美容院でのお話凄い巡り会わせですね。まあ様とその美容院は余程御縁があるのですね。

でも その 御縁のある美容院が側に出来てよかったですね。 
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-12-14 08:16:08
おはようございます。

今日で一週間になりました。
先週の今日は悪夢のようでした。
一日一日会いに行くたびに身体に付けられていた
機器の回線が外れていくのを見て回復していることを
確認しています、病院にいるうちは心配が有りませんが、退院後の家庭での生活が怖い気がしますよ。

全く縁と言うものの不思議を感じます。
最初に顧客カードのための記入欄に昭和16年て
入れましたら、『母と同じ年なんですね』と言われて
母はもう引退しましたと、お店の後を継いだのは
長女さんだそうで私が子猫を貰いに行った時は
小学生の妹さんがいたそうです。
あの時の会話を私は覚えていて『何年生?学校は
どちらへ?』と聞いた覚えが有ります。
可愛いお嬢さんは『5年生です、天沼小に行っています』と答えられました、そののちお嬢さんから手紙を
頂いて可愛がってくださいと書かれてありました。
今でもネコが大好きだそうです。
一度お会いしたいものです。


返信する
心配ですね。 (おうちぱん☆)
2014-12-14 10:06:21
少し御無沙汰している間に大変な事が起こっていたのですね・・・それでも順調に回復されているとのこと良かったですね。それにしても美容院凄い御縁ですね。
私は、実家まで二時間弱ほどで行けるのになかなか会いにいってあげてないので、反省しました。父は74歳、母は71歳、いつまでも放っておいてはいけない、きっと後悔する日がやってきてしまいますね。まあさんと御主人が二人揃って平穏な日常が早く戻ってくるように願っています。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2014-12-14 12:39:46
こんにちは~^^

ありがとうございます。
今、思うとスゴイ奇跡が起こっていたように
思います、一分一秒を争う時に、ここ群馬では
風が凄いのでヘリが飛べない事が多いとのこと
また、飛べたとしても着陸できないことも有るそうです。
何もかもが良い方に動いて神様っているのだなって
思います、おうちぱんさんも今が一番忙しい時ですからね、親御さんも解っておられますよ。
毎日が何事も無く終わったらこれは奇跡ですよね。
これからの健康管理に生活を改めなければと思います。美容院の事も本当に不思議なご縁でした。
返信する
だいぶ ()
2014-12-14 18:12:41
旦那様も日に日に回復されてる様子ですね・・・

美容院変えるのほんとに勇気が入ります
良い所が見つかって良かったですね…それにご縁が有ったようで・・・

琴姫も今日退院したと電話が掛かって来ました
まだ油断出来ないけどね・・寒い日が続きますから

まあさんも風邪など引かれませんように
返信する
華さんへ (まあ)
2014-12-14 18:26:16
こんばんは~^^

お陰様で行くたびに機器が外されていて
快方に向っていることが解ります。
ナースセンターの前の部屋から明日は
部屋が変わると言っておりました。

琴姫ちゃん退院されたのですね。
おめでとうございました。
ほっとしましたね。
返信する