日々是好日

夫婦二人三脚

あなたが決めなさい

2016-01-26 20:08:35 | 二人ごはん
意を決して一週間目のペインクリニックへ

内科の先生に何故コレステロールの

薬を飲まなくてもいいのかを

聞いて下さい、そう言われていましたので

聞き方によっては先生のご機嫌を損ねないようにと

4日間そのことが頭を離れませんでした。

そして今日、診察室に呼ばれました。。。

痛みはどうか先生の質問に答え

『先生、大変失礼なことをお聞きしますが』

と、切りだす

『四日前に内科へ血圧の薬を頂きに行きまして、

 一緒に出して頂いているコレステロールの

 お薬は要らないです』と言って今までの経緯を

 話しましたら何故飲まなくていいのか聞いて来てください』と

言われました、と言うと。。。

コレステロールの薬は筋肉を固くするのでダメだと言うんだよ、と答え!!

『先日の採血の検査結果でコレステロール(いわゆる悪玉菌)の数値が177も

あるのですが?』

先生曰く『ぜ~んぜん大丈夫』とのこと。。。。

『飲むのも飲まないのも貴方が決めなさい、ただし、その薬を飲んでいるうちは

膝は治りませんよ』

私は開き直ります、コレステロールの薬は飲みます。



夜ごはん

豚バラでビタミン補給

 大根と炒め煮   




 白菜ナベ    



         
 


    
   





最新の画像もっと見る