日々是好日

夫婦二人三脚

一週間のご無沙汰

2009-04-27 17:52:04 | 日々のできごと
4月26日 かねてから気にしていた璃久君のお宮参り。

暖かくなってからしようねが中々出来なかった。

大安の昨日ホンの気持ちだけのお宮参りが出来ました。

今日27日は璃久君は5ヶ月になりました。

風邪もひかず順調に育っています。




4月27日 指を切っちゃった

一週間前位から人の身の上相談的なことを電話で毎日聴き、会っては聴き。

話の内容はいつもテープの空回りのように同じこと。

私のほうが神経的に参りました。

身心共に疲れてぐったりです。

で、今日は夕飯の支度をしていて不覚にも負傷してしまった



炊飯器でパエリア


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理なさらないでね。 (北のママ)
2009-04-28 09:27:05
おはようございます。
考え事してたんでしょうか?痛そうですね。
人生相談ですか?頼られたんですね。
いい答えは、でましたか?話す方は、言えば気がすむでしょうけど、聞くほうは、真剣になって、しまいますものね。健康に良くありませんよ。眠れますか?無理なさらず、いい所で、切り上げては??お大事にね。
パエリアおいしそうですね。
お宮参り、おめでとうございます。もう5ヶ月ですか?早いですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-04-28 10:33:51
人の悩みをど~んと受け入れちゃって
身体も心も重くて・・・・
依頼心の強い人には勝てないことが
良くわかりました。
前向きに対処していきます。

やっと璃久君のお宮参りが叶いました。
ありがとうございました。
返信する
大変でしたね ()
2009-04-28 18:59:43
まあさん りく君無事にお宮参りが済んで良かったですね

おまけに何だかひどい物?に引っ張られた感じで・・・まあさん人に頼られ過ぎですから

気をつけないとね・・・自分に掛かってきますから・・・無理しないでね
返信する
華さんへ (まあ)
2009-04-28 20:44:20
優しい人、良い人になるのは
難しいですね。

自分が幸せでいると少しでも
力になれたらと思いました。
返信する
喜びと・・・ (sa-ti)
2009-04-29 10:22:08
暖かい日におまいりできて良かったですね。
璃久君を見るとなーたんがすごく大きく見えますね。すっかりお兄ちゃんになってますね。
子供の成長は早いですねぇ~

 悩みの相談~はなす方は話して楽になったでしょうが聞かされたこちらはねぇ・・・。
黙って聞くのも辛いよね。かといってむげに突っぱねることも出来ず・・・。いい人も悪い人になるのも難しいわ。

パエリヤ~おいしそう。これ食べて痛い御手手も重い心も軽やかになったかな?
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-04-29 13:14:33
ようやく、お参りが出来てホッしました。
若い人はどうってことないと思っても
何かけじめをつけないと、と思うのは
昔人間だからかな?

心の荷、肩の荷、下しました。
聞く側も逃げずに真正面から
対応していくべきかな、と・・・
返信する