日々是好日

夫婦二人三脚

今日こそ

2009-04-29 21:12:20 | 日々のできごと
やっと腰を挙げての菜園開始。

ネギ苗を買って3週間も経ってしまいました。

大風が吹いたり、雨が降ったり、で中々植付けが出来なかった。

今日は思い切って植えられました、よかったぁ。

明日は野菜の苗を買ってきて植えなきゃ。

山椒も積んで佃煮にしなければ、やること満載。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りすぎないでね。 (北のママ)
2009-04-30 11:16:37
まあさん。おはようございます。
やっといい天気が、続きましたね。我が家も畑に精を出す方、若干1名おりまして、張り切っております。私は、花の苗を、買ってきて、プランターに納める事だけなんです。なんの花にしようか?思案中です。食べる物は、全部、殿の係りで、何が、なるのか、わかりません。楽しみです。まあさん。毎日少しずつ、手がけてくださいね。お疲れが出ないようにね。
返信する
植えました ()
2009-04-30 16:28:13
私も昨日地元が売り出ししてたので
トマトキュウリとんがらし ナスを植えました

お花もマリーゴールドとペチュニアを植えたし

山椒はジャコと煮ました

昨日は娘がタケノコを持ってきてくれたので
フキと山椒を入れて煮ましたよ・・・

これからの季節は山菜が美味しいね~
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-04-30 17:58:11
ようやく外のことが楽しい季節に
なりましたね、ご夫婦が分担を
決めて作業をするのもいいですね。
何がなるのかなぁ、お楽しみに・・・。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-04-30 18:00:51
頑張ってますねぇ。
お花に野菜と。
山椒とジャコは相性がよくて美味しいね。
食卓は山菜で賑わってしあわせ~~~。
返信する