日々是好日

夫婦二人三脚

苦肉の策?

2011-03-27 21:05:50 | 日々のできごと
買物に出ないで餃子を食べたい!

ラーメンも食べたいな!

冷蔵庫を見る、もやし、キャベツ、挽肉がある。

寒いし、餃子鍋なんてどーかな。

餃子種を作る、皮も作っちゃえ、と言う段取りで

餃子鍋が出来ました~。

と言っても、かなりいいかげんなものですが。

餃子の皮を作ります。










ラーメンとスープ、種明かしは・・。カップラーメン





初めての餃子鍋、良く解からないけれど、不味くはなかったですよ~。

初 新弟子?作品



私たち夫婦の定年と同じくして定年になったご近所のご主人が

何にでも興味を持つ所が私とそっくり。

パソコンを経ての家族ぐるみのお付き合いになりました。

先日、HB買ったよ~と、とんできました。

今日は3回目の作品だそうで持ってきてくれました、が。

何が悪くてこんな出来になったのか解からないそうです。

寸足らずです。

奥様は不味いからパンは買って来て、と言うそうです。

奥様に『美味しい』と言ってもらうパンを焼きましょう。

何故か夫が励ましていました(爆)

弟子の言い分

レシピを守らず、砂糖は少しでいいや・・。

塩も少な目で。

バターは沢山入れたほうが旨いかな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがね。 (北のママ)
2011-03-28 16:27:59
美味しくできましたね。
なるほどね~。何でもまあさんに、掛かればご馳走になりきますね。考えましたね。
私は、スープだけ(ラーメン)買っておきます。色々な野菜たっぷりに、魚のつみれを入れて、鍋風にして頂きます。麺は、気がつきませんでした。我が家は、塩味なんですよ。2人で、小袋1個が、丁度よくて、重宝してます。
返信する
好奇心 ()
2011-03-28 18:06:28
大事ですね・・・・私は駄目です

まあさんに弟子入りしないと・・・笑

その旦那様もきっとその内美味しいパンが出来

るでしょう・・・・遣る気大事ですね
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-29 18:26:11
何時も2個、カップラーメンを買っておきます。
何も無い時に助かりますからね、だからこの度の
スーパーにカップラーメンが無くなったと聞いても
驚きませんでした、ママさんのスープだけ買って置く、これっていいですねぇ、私もそうしましょう。
魚のツミレ、とってもいいですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-03-29 18:28:13
無い時は無いように、策が嵩じるものですね。
面白い新弟子?に振り回されるかも知れませんね。
これからが楽しみです。
返信する