日々是好日

夫婦二人三脚

三日寝太郎バケット

2011-03-29 18:24:21 | 今日のパン
三日も寝かしたバケット生地、ビビアンさんのレシピに習って

低温発酵12時間の予定が一日経っても、二日経っても兆しが

見えない、今日で3日目ようやく2倍の発酵に諦めないで良かったと

胸を撫で下ろしました、釣り人の気分みたいです、気長も大切なんですね。







気泡もよーく出て、外側はパリっと、中はフワっとしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~~。 (北のママ)
2011-03-30 08:33:58
まあさんのパン、出来上がりを見て、パン屋さんのケースから出した来たようですね。
こんなに素晴らしい、パンをいつも作れていいですね。好奇心って、大事ですね。私は、もう失せました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-30 10:55:17
パン作り、これだから止められないことに
気がつきました、凄いです、先が見えません。
パンに活力をもらって日々紛闘も楽しからずや。
返信する