日々是好日

夫婦二人三脚

ちゃー君がお医者へ

2010-09-29 21:03:15 | 今日のパン
夕べからトイレをする時に厭な鳴き方をするので

ドキッとした、持病の尿管結石か。

夫は兄を連れて病院へ行く日なので帰ってくるのを待って

夕方、院ヘ。

少しは出ているのですが変な鳴き方をするので、なってしまったのではと言うと。

ちゃんとキャットフードの管理はしてるの?

先生の第一声でした、ナナが来てからはフードが別種類なので

気をつけるようにと再三言われてきている。

ナナはちゃー君のフードは食べないがちゃー君はナナのフードが

魅力的なのだ、だって少々塩分のあるものだからです。

うっかりしているとナナの側でつまみ食いをしていたりする。

犬と違って猫はダラダラ食いなので始末が悪い、時間であげる事が

出来ないのです。

フードが飽きたからと言って食べやすいものに替えたりしてはダメ。

9キロも体重があるのだから一日や二日は食べないなら上げなくてもいい。

兎に角、お母さんがしっかり管理しなきゃニャンコが痛い辛い思いをするんだよ。

たんたんと説教をされました。

診察の結果、尿道は詰まっていませんでした。ホッ

でも用心のため注射を2本打たれました。

獣医師推薦のキャットフードに戻るためにサンプルを沢山頂きました。

どれにしようかー ちゃー君!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (ニャンママけいこ)
2010-09-29 21:56:59
チャーちゃん、大変でしたね。
我が家も膀胱炎の子が6匹中4匹もいます。(涙)全員獣医さんのドライフードです。
特に市販のドライフードは要注意みたいです。
缶詰のウェットはあげていますが、ドライはCD、PHコントロール1、2、WD、この頃はクランべりー入りのナチュラルバランス。6種類ぐらいをあきたら変える、そんな感じで与えています。

多頭飼いだと、分けるのは難しいので食事の時は部屋を分けて与えています。

まあさんも頑張ってね。
チャー君、軽くてよかったね。
お大事に~~
返信する
けいこママさんへ (まあ)
2010-09-29 22:26:19
ありがとうございます。
お医者のキャットフードを
食べないので市販のサイエンスに
変えたら食べてくれたので、つい。
この、ついがいけないのですよね。
ママさんの所も大変ですね、6匹中4匹とは。
頑張って気をつけていきます。
返信する