日々是好日

夫婦二人三脚

コーヒーシフォン

2010-09-29 22:33:03 | 今日のパン
先日プロ野球のイチローが優秀な成績を残したと言うスポーツニュース。

その影には奥様の愛情のこもった朝カレーが元気の源とあった。

色々なスパイスの中にコーヒーとあった、へえ~~~コーヒーか。

そんなわけで私も早速インスタントコーヒーを買ってカレーを作った。

今までのツンとした辛味の無いまろやかなカレーが出来た。

前書きが長くなってしまった、インスタントコーヒーの使い道を

考えなくては、と、思いついたのがこれ。

シフォンにしてみた、大人の味だ、ホイップクリームをたっぷりつけて

いただきました。うんま~い


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーですか? (kiyoboo)
2010-09-29 23:22:42
カレーにコーヒーとは初めて聞きました。
まろやかになるのですね。
今度試してみます!
コーヒー苦手だったのですが、最近脂肪燃焼の効果ありと聞いて
薄いインスタントコーヒーを飲んだりしています。
カレー大丈夫と思います

まあさんのきれいなシフォンケーキを見て、わたしも焼きたかったんだぁ~
と、思い出しました
返信する
食の秋 (さーち)
2010-09-30 10:33:37
いい香りに惹かれてやってきたわ~~~

御部屋もまたまた素敵に変身して季節の先取り
惹かれて候

訪れる度に目が覚めます。

何でもうまいまあさん。。。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-09-30 11:13:28
私はあまりカレーとかシチューとの
類は好きではなかったので市販の
ルウで十分かと思っていましたが
お料理を研究する人は違うのですね。
コーヒーをカレーになんて思いもしませんよね。
今回のカレーは頑張ってみましたよ。
ターメリックで肉を炒め、鶏がらスープで
野菜を煮込んで市販のルウを二種類ブレンド。
リンゴをすりおろしコーヒーを大さじ2くらい
入れました、カレー嫌いな私にも美味しさを
感じましたよ。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-09-30 11:15:46
お久しぶりでした。
お元気にしているようなので読み逃げを
してました、 m(。-_-。)mね。
涼しくなりましたので何をするのも
億劫にならずに出来るようになりました。
返信する
美味しそう~ ()
2010-09-30 18:30:41
まあさん、食欲の秋に成って・・・・

これからは気を付けないと・・・と思っても

美味しい物作ってみるだけじゃ辛いしね・・・

悩める・・乙女成らぬおばさんよ・・・
返信する
おいしそうです (ひで)
2010-09-30 20:38:00
暇になってきたので、私もケーキ焼こうかな。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-10-01 22:07:04
涼しくなって美味しいものが
沢山、果物、野菜、スイーツなど。
体重を気にしながら食べましょう(笑)
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-10-01 22:09:30
いいですね。
美味しいものを作るのも食べるのも
大好き、時間が出来たら作りましょうよ。
返信する