日々是好日

夫婦二人三脚

じゃがいもパン

2010-09-28 16:03:11 | 今日のパン
『パンに恋して』・・・パンのブログを此方に

移行しました。

ジャガイモと人参を混ぜ込んで手捏ねで。

二次発酵過多で失敗でした。

ま、味はそこそこ。

大体、夫はジャガイモ嫌いなので食べてはくれないでしょう



ところが・・・・・食べて『美味しいね』

え~ ジャガイモって言わなければ解って無いじゃん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン作りに ()
2010-09-28 18:24:23
また良い季節に成って来たようですね

色んなパンを作って貰えて旦那様は本当に幸せね

家の旦那さんはマンネリ料理で可哀想
返信する
華さんへ (まあ)
2010-09-28 19:32:07
暑さも遠退いてホント良い気候になりました。
秋の長雨も困りますが。
やぁ~~私もパン以外はマンネリです。
返信する
じゃがいもパン (kiyoboo)
2010-09-28 23:20:48
潰した物をいれるのでしょうか?
私もクックパッドのレシピから、作ったことあります。
フワッとして美味しかったです♪
ご主人さま、結局はまあさんの作るものは全部OKなんですね。
ごちそうさまです~
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-09-29 20:39:21
ふふッあたりでしょうか
嫌いなものでも変身してしまえば
解らないってことですね。

二次発酵過多もあるんですけど
つぶしたジャガイモ200gに
粉も200gじゃバランスが
悪すぎましたか?
殆ど膨らみませんでした。
良い勉強になりましたが・・・。
返信する
参考レシピ (kiyoboo)
2010-09-29 20:48:31
じゃが芋のパンで私が参考にしているのはクックパッドのこのレシピです。

http://cookpad.com/recipe/562163

牛乳を豆乳にいて作ったりしています。
まあさんも参考になさってみてくださいね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-09-29 21:01:22
ありがとうございました。
参考にして作って見ます。
返信する