日々是好日

夫婦二人三脚

ヨモギあんぱん

2011-04-08 14:28:42 | 今日のパン
那央君の入学式も終わってやっと春のイベントが

終わりました。

パンを作る気になった今日です。

パン友さんから送っていただいたレシピの数々の中で

夫の好物のヨ『モギあんぱん』に決めました。

先ずヨモギを摘みました。



洗って重曹でゆがいてプロッセッサーにかけて干したもの。



パン友さんは簡単そうに作っておいでですが・・・。

私にはとっても難しかったですよ。

形が悪くて恥かしいですが見てください。




夫は形より旨ければいい・・・そうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (北のママ)
2011-04-08 17:02:45
柔らかくてふわっとした感じ。巾着ヨモギパンですね。ご主人様の好物ですか?美味しく出来て、良かったですね。いつも夫婦愛をありがとうございます。「仲良きことは、美しき哉」実篤。お幸せね。お忙しいのに、良くやりますね。ご苦労様でした。
返信する
う~ん ()
2011-04-08 18:25:16
美味しそうですよ

味に間違いは無いでしょう・・・手作りが

何よりですね~ ゆ~母も時々焼いてくれます

まあさんとは反対ですけど・・・汗
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-09 11:08:44
世の中がこのような時に
貴重な電気を使ってパンを焼くなど
許されない事かも知れませんが。
少しだけ、心にゆとりも必要では
無いでしょうかね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-04-09 11:11:02
やはり見た目が大事でですよね~
まだまだ、修行です。
電気が遠慮なく使えるようになったら
バリバリ焼きますよ。
返信する
手作りよもぎ♪ (kiyoboo)
2011-04-09 18:15:30
まあさん、こんにちは。
最近PCに向かう時間が、更に少なくなってしまいました。
手作りのヨモギが凄いです~♪
パン生地に色がつかなくて、きれいに焼き上がりましたね☆
私はどうしてもうっすら茶色がついてしまうんですよ。
もっと温度を下げなくてはいけない・・んですね。
返信する
kiyoboo さんへ (まあ)
2011-04-13 11:35:19
お久しぶりです。
一年を通して一番快い季節なのに
大変な状況に日本中が戸惑っていますね。
今しばらくは我慢の子でしょうか。
ヨモギパンは形が上手く出来ないで恥かしいです。
返信する