日々是好日

夫婦二人三脚

花粉攻撃

2011-04-16 11:36:16 | 日々のできごと
あまりの天気の良さに気を良くして高崎まで

コーヒーを買いに行きました。

窓から入る心地良い風にあたったのが運の尽きでした。

クシャミ、鼻水にマスクをしていても役に立たなくなっている。

何年ぶりだろうか、こんな凄い事になったのは。

今年の始めから鼻炎の薬を飲みつづけているのに効いていませんでした。

帰宅して直ぐに院へと行く。

今までの薬を換えていただいて就寝、朝まで目も覚めずグッスリでした。

お陰様で今朝は爽快です。

高崎のキッチン雑貨のお店で素晴らしいものを見つけた。

0,1gから計れるスプーンケールです。

パンを作りはすべてが計量からなので嬉しい代物です。



毎日、何をしてる?かというと、今は刺繍に没頭です。

中々うまく出来ないけれどチクチクやっている時が楽しいです。

ブックカバーを作りました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は ()
2011-04-16 18:17:38
まあさん、花粉すごいらしいですね・・・

と言う私も鼻水が・・・・くしゃみはそれ程

酷くないけど・・・何だかスッキリしないわ

まあさん、流石何もしてない時が無いですね

色々と趣味が多くて良いですね・・・

私は天気が良いと畑に直行・・・

土と戯れるのが好きです…・・・目の調子も

この頃スッキリしないので大ざっぱな事しか

出来ないわ・・・
返信する
大変ですね。 (北のママ)
2011-04-16 19:02:59
今年は、花粉が、多いそうですね。いつもなんでもない人でも今年は、辛いくらいなるようですよ。特に天気のいい日なんですよね。去年の暑さで、花粉が、多いとか?こちらは、まだ先のことだけど、気をつけなければ!と思ってます。ブックカバー素敵ですね。いつも何かしておいでなんですね。感心します。こちらは、今朝2℃でした。雨で寒かったですよ。地震は、ありませんか?
返信する
華さんへ (まあ)
2011-04-17 10:11:58
ホント、凄いですよ。
この季節、素敵だけど
身体の方がスッキリしませんね。
華さんも無理をしないでね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-17 10:12:39
もう何年も起きなかったので
治ったものと思っていました。
目が腫れて鼻は赤く、いい女が
台無しです(爆笑)
なるべく電気を使わない生活に
心掛けて昼間の明るいうちだけ
手仕事を楽しみます。
余震は毎日あります、恐いです。
返信する
やっぱり、そうでしたか? (北のママ)
2011-04-17 19:42:05
毎日の様に、地震のテロップが、流れますけど、「群馬」と、でないので、揺れてないのかな?と思ってましたけど、お隣の栃木が、震度3とか出てますので、群馬は大丈夫かな?と思ってました。ちゃー君ごまたんも恐がるでしょうね。可哀相ですね。あの1g,計れるスプーン、いいですね。私いつも10g計って、10等分して、薬包紙に包むんですよ。私も見たら買います。花粉症お大事にね。辛いですよね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-17 23:45:48
ご心配頂きましてありがとうございます。
最近では揺れないと今日は揺れないね、などと
会話します、被災地の皆様のことを思えば
何と言う事も有りません、普通の生活が
出来ることってすばらしい事ですものね。

スプーンケールは病人食や小動物の餌などに
使うそうですよ、有ったら便利ですよね。
返信する