日々是好日

夫婦二人三脚

買ったのを忘れてた/ ハイジの白パン

2015-01-28 20:17:53 | 日々のできごと
昨日は歯医者さん、今日は

整形外科のリハビリ・・・

私だけが医院通いです。

送り迎えはじい様がしてくれるので

助かっています。

洋服ダンスを開けて、あッ

去年、じい様が入院をしている時に

娘達が気分転換にと

オシャレなお店に連れて行ってくれました。

面白いシャツを見つけたら

娘が『買っちゃえ、買っちゃえ、頑張ってる

自分のために』と言ったので

勢いで買ったものでした。

すっかり忘れていました。





73歳が着るようなデザインでは

ないですけど、我ながら似合いましたよフフッ(^^)v

*********

引っ越しをする時ご近所に

置いて来てしまったので

ラべンダーを一鉢買いました。



今日はハイジの白パン焼きました。

パネートーネマザー酵母で

「はるゆたか」使用



夕食に、タモリおすすめの生姜焼き

油を使わず焼きつけるのでヘルシーです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べスママ)
2015-01-28 22:34:08
こんばんは!
医院通い、お疲れ様です。年代を問わないおしゃれなシャツですね。左右の袖口が違うのが「あっ、これ面白い!」と、買われたのではないでしょうか?部屋に緑が増えると和みますね。ハイジの白パン、つくったことないです。ふんわりやわらかでしょうか?生姜焼きもやわらかそうで、食べやすそうです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-01-28 23:03:42
こんばんは~^^

院へ行った帰りはあちこち寄り道をして
買い物をするのが楽しいです。
端から見れば何処が悪いの?と思うくらい
まだシャキッとしているつもりです。
年寄りの冷や水でしょうか?

買ったものを忘れちゃう・・・危ないかもね。
所々若い人みたいに遊び心が芽を出すのですよ。
植木物を買ううのは、もう止めろと、じい様は言います。簡単に言う事を聞くばぁさんではありませよ~だ!
白パンは熱加減が難しく白く上がりません
ふんわり柔らかですよ。
生姜焼きはタレントのタモリさんのお勧めだそうで
酒、みりん、醤油の量が同じなので楽ちんで優しい味です。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2015-01-29 09:05:53
一度きりの人生ですもの 着たい物を着て 食べたい物食べて  と言うのが私のモットーです。  
だから 赤、ピンク 青 黄 何でも着ます。

まあ様のT-シャツ素敵ですよ、  

ラベンダー大好きです。  我が家の庭にも4

種類のラベンダーが春になると毎年可愛い花

を咲かせ優しい香りを届けてくれます。

レースで袋を縫ってその中に乾燥させたラベ

ンダーを入れて車の中や枕の下に入れたりし

ます。   家の中にグリーンがあると落ち着

きますよね。

ハイジの白いパン美味しそうですね。
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2015-01-29 10:21:46
こんにちは~^^

ばばぁなのにババ臭いのが苦手です。
若い人のお店でそれなりの落ち着いた色や
デザインを見つけるのも楽しいですよね。

古い方の家にいる時は場所もいっぱいありましたから
ハーブ類が沢山ありましたが、こちらではベランダだけなので全部置いて来ました、本当に残念です。
少しでもいい、楽しみたいです。
返信する
いい洋服に出会いましたね。 (ユキツバキ)
2015-01-29 11:29:58
 しゃれたデザイン!
 良くを言えば、それをお召のまぁさまの全体像を拝見したい・・。
 ご主人も運転なされるほどの回復でよかったですね。

 ハイジのパンは、少女時代からどんなのか想像していました。「ふっくら・白」がポイントですね。

 まだ、こちらの雛街道には間がありますので、昨年の吊るし雛をのちほどブログにupしますね。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-01-29 11:50:04
こんにちは~^^

面白いデザインに魅かれてしまいました(^^ゞ

運転手が側に居るって助かりますが、あまり
重宝には使ってはいけないような気がします。
しかし、今度の病気になる人の特徴が
短気、つまりキレ易い性格・・・
病気をやってからのじい様はそれがあからさまで
怖い気がします。
さわらぬ神に祟りなし・・・・・です。

昨日、出先で沢山の吊るし雛を見て来ました。
自分の作ったものが余りに粗末なのに恥ずかしくなりましたね、とても手が込んでいて素晴らしいものでしたよ。ユキツバキさんのブログを楽しみにしています。
返信する
良いですよ ()
2015-01-29 18:32:14
まあさん デザインが今風でとても素敵ですよ

きっとお似合いでしょうね・・・・

旦那様が元気に成られて良かったですね
病院の送迎助かりますね
返信する
華さんへ (まあ)
2015-01-29 19:39:49
こんばんは~^^

洋服選びも難しい年になりました。
でも、年を考えず選びました。

車の運転が出来ないからじい様を
頼らないわけにはいきません、情けないですね。
返信する