日々是好日

夫婦二人三脚

物々交換で・・・・ねッ / サクサク、クッキー

2015-01-29 16:20:00 | 今日のパン
本当に驚くことが有るものですね~

何日か前にベスママさん

ワンちゃんを描いたことを綴りましたら

ベスママさんから絵を貰って下さると

お話があり、代金、送料を負担との事で

そういう事でしたらお送り出来ませんと

きっぱり申し上げましらベスママさんが

提案をして下さったのがお互い趣味の作品の

『物々交換』ならどうですか?と言ってくださいました。

早速、絵をお送りしましたら今日は

ベスママさんから素敵な作品が届きました。



『加賀の指ぬき』です

すてきですねぇ、気が遠くなるような

手の込んだ作品です。

指にピッタリですよ、ありがとう。



『針磨き』嬉しいですね。

結構、針を酷使していましたからね。



勿体なくて使えないですよ~

麻のふきんですよ。



アールグレイの紅茶は



丁寧に入れました。

クッキーも焼きました



いただきまーす。



お会いしたことも無い方と

こうしてブログで繋がること。

凄いことですね。

私には15年間もお付き合いをさせていただいて

3度もお会いしている方も

おります、ネットはルールを守って

利用していれば危険なことなど

無いはずです。

今日は嬉しい一日になりました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がり ()
2015-01-29 18:36:02
この頃嫌なニュースも多いですがネット友達も有り難いですね・・・楽しくお付き合い出来れば嬉しいです

お互いに素敵な作品の交換・・・良いですね
返信する
華さんへ (まあ)
2015-01-29 19:42:13
こんばんは~^^

華さんとも長いお付き合いになりましたよね~
本当にありがたいですよ。
これからも宜しくね。
返信する
やっぱり恥ずかしい。。 (べスママ)
2015-01-29 20:29:05
まあ様、こんばんは~
紅茶に合わせて、クッキーを焼かれるところが、まあ様らしさですね。ちゃんとティコーゼも使って。。指貫も布巾もお恥ずかしいかぎりです。幸運にも、私は迷惑メールもほとんどなく、ブログへの中傷も受けたことがありません。ので、顔出しも堂々?と、しちゃってます。私もオフ会してますが、初めてお会いしても、すぐ本題から入れる親しさがあるのは不思議ですね。今回、まあ様とのメールのやり取りがとても楽しかったです。ありがとうございました。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-01-29 21:16:40
こんばんは~^^

今日は有り難うございました。
すてきな頂き物、そう簡単には使えません。
紅茶、美味しかったですよぉ~~
また、明日からチクチクと針を進められそう。
ベスママさんに憧れて刺激を受けながらの
毎日は本当に楽しいです。

そうそう、ブログにさりげなくお顔が写っていたので
ビックリしましたね、やっちゃおうかなんて勇気も!!
メールのやり取り、楽しかったですね。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2015-01-30 07:03:35
とっても素敵な物々交換ですね。

まあ様の絵もステキですが べスママさんか

らの指ぬき なんて 綺麗なのでしょう!!

そのまま 指輪にして いたいですね。色々

作られるまあ様にピッタリのプレゼントです

ね。  そして 又 すぐに 頂き物の紅茶を

クッキーを焼いて頂かれるまあ様には本当に

ビックリの連続です。 ステキなお付き合いで

すね。

返信する
真心の贈り物 (ユキツバキ)
2015-01-30 09:49:20
 ベスママさんのプレゼントは、まぁさまの趣味や暮らしぶりをよくご存じだからこその品々ですね。
 それにしても、センスがよくて、相手に負担感を抱かせない品選び・・。
 まぁさまも、さっそく魔法の手でクッキーを焼かれたのですね。
 
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2015-01-30 10:55:57
こんにちは~^^

初雪です。
最近の天気予報はよく当たります。

初めて見た『加賀の指ぬき』でした。
繊細に糸で縫い込んでいく作業を思うと
勿体なくて、指輪にしたいですね。

クッキーと紅茶が上手く出会えた瞬間でした。
タネを明かせば少しだけ残ったクリームチーズを
何とかせねば・・・クッキーになったわけです(^^ゞ
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-01-30 11:01:16
こんにちは~^^

こうしてブログで毎日のようにお会いしていると
現実にお会いしても『はじめまして』が無いですね。
連れ合いより心の中まで話して解り合えてるような
気がします。
何気なく描かせて頂いた絵が縁をいっそう深めて
くれたような気がします、ワンちゃんに感謝です。
ユキツバキさん、何時も来て頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する