日々是好日

夫婦二人三脚

生きる姿勢

2011-06-05 18:41:57 | 日々のできごと
梅雨の中休みも4日目、今日の日が晴れで良かったと

胸をなでおろしました。

乗馬を習い始めて日の浅い千春の大会の日ですから。

中学に入って水泳部に籍をおき頑張ってきたけれど

心無いイジメにあって悩んだ末に両親と決めた乗馬でした。

赤城山麓の馬事公園へ週に一度習いに行き、馬と触れ合って

心も回復してきました。

大きなお馬さんに跨った千春は凛々しい。

『よ、日本一』ジジもババも応援しているからね。















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃんと・・・・ ()
2011-06-05 20:09:29
私は馬さんが怖くて・・・(-_-;)

それに颯爽と跨って本当にかっこいいね

それに癒されることも有るでしょうし

頑張れ~と声援送りますね・・・
返信する
いいですね (ひで)
2011-06-05 22:13:48
自分の世界が、学校以外にもあることを知ると、元気になることが出来るように思います。

苦しんでいるより、断然いいと思います。

返信する
良かったね。 (北のママ)
2011-06-06 09:09:33
心優しい、千春ちゃん、「頑張れ~」北の地からも、応援します。私も若い頃、アパートで、意地めに合った事あります。共同の炊事場へ行く事も出来ずボスらしい、おばさんに、してもいない事を、私の精にされて、悩みましたよ。抵抗しないのを、いい事にね。辛い毎日で、主人にも言えず、「今にみていろ」と心で、思い
家を建てて、引越しました。息子が、生まれたばかりで、大変でしたけど、その方は、今は、おりません。千春ちゃん、大きくなったら、人の為。世の為になって、ほしいです。
お馬さんの上の千春ちゃん、素敵よ。
返信する
素敵! (桜子)
2011-06-06 09:10:50
わぁ~なんだか映画のシーンを見てるような気分。
馬さんと出会えて救われて良かったですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-06-06 11:16:19
ご声援をありがとうございます。
人生、生きていればいろいろな事が
あります、良い意味で強くなって欲しいです。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-06-06 11:20:25
ありがとうございます。
学校の先生を始め両親と本人とで
前向きに対処法を考え相手も傷つけず
良い方向へと回避出来るようにと
このような結果がうまれました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-06-06 11:27:17
『いじめている本人』も可哀想と
千春は言います、親の身勝手さで
子供の幸せを考えない家庭から良い子は
育たないでしょうね。
結局、自分に満たされないものが有るから
イジメに走るのではないでしょうか。
辛い事があってそれを乗り越えてこそ
一回りも2回りも人間が大きく成長できると
思います、『お陰様』なのですよね。
痛みを知る人になって欲しいです。
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-06-06 11:31:53
今までにない千春をみました。
甲斐甲斐しく馬の世話から
馬場の片付けなどに精を出して
本当にかっこいいです。
こう言う事から学び取って素敵な
女性に成長して欲しいです。
返信する
素敵な女性に☆ (kiyoboo)
2011-06-07 08:58:17
いつの時代もイジメはあるように思いますが、
最近は特にエスカレートしているので、
ご本人もご家族も大変なご苦労があるとお察しします。
お孫さんは一緒にイジメに立ち向かったご両親や
おじいさま、おばあさまの温かい愛情を受けて、
それを力にして負けませんでした☆
素晴らしいですね☆☆
自分の経験から、人の痛みが分かり強く優しくいられる。
とても辛い経験だったであろう事も、
素敵な女性になるステップと受け止められたらいいな、と思います。
素敵な笑顔にきっともうじき会えますね。
長い人生、色々な事が身に降りかかってくるけれど、
自分は一人じゃないんだ!と思って、
頑張れる自分でいられることに、最近また改めて感じています。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-06-07 10:07:54
素晴らしいコメントをありがとうございます。
すぐ近くの小学校でイジメによる自殺があり
問題になっております、昔のイジメと違って
陰湿なものでとことん相手を追い詰めるので
いじめられる本人は打ち勝てないのだと思います。
この度は先生も真剣で両親と話し合って下さって
クラスも別になり仲良しさんとクラスを同じに
なったそうです、本人も目標が出来てとても明るくなりました、ママは心理学を学び真剣で向き合っています、私共は何の手助けも出来ませんが千春の
心の拠所になれるようにしていきたいと思っています。
返信する