日々是好日

夫婦二人三脚

オーブン日和♪ /名物に旨いもの無し

2017-09-15 22:28:17 | ケーキ&菓子&マカロン
今日は涼しくて嬉しくなっちゃう

いよいよ明日は恒例、知人の定期演奏会

毎年招待を頂いて楽しい時間を過ごさせてもらってます。

最初の頃は花束とか持っていたのですが

彼女が恐縮して『まあさんの手作りの物を』とのことで

ケーキを焼いたりクッキーを焼いて持って行きます

今日は涼しくて良かったです

朝からオーブンがフル稼働しました。

一番手ごわいフロランタンから



次にビスコッティと

スノーボール(チョコ&オレンジピール)



ラッピングしました



下手だけどカリグラフィーでカードを添えて・・

明日のパンも。。。

またバタートップ。。。餡入りシナモン

たっぷりシナモンを振りましたよ



焼き上がり



パンを焼きながら夜ごはんの支度

おでんを煮ました



・・名物に旨いもの無し・・

パッサ、パッサのチーズケーキ



他所様にあげなくて良かったです。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ












最新の画像もっと見る