日々是好日

夫婦二人三脚

孫とお友達と・・・

2011-04-17 23:39:12 | 日々のできごと
『日曜日、学校の帰りに寄ってもいい?』高校生の孫からのTEL。

『また、ロールケーキ食べたい』にかなり目尻が下がります。

定期演奏会に向けて日曜日も学校なのです、頑張り屋の孫のために

腕まくり・・・ウサギが見たいと言うお友達が一緒でした。

ネコと一緒に放し飼いなので『え~~~普通にしているぅ』って

驚いてました、頑張ったわりにはロールケーキは上手に出来なくて。

それでもお友達は『自家製なんですか』って驚いてくれました。




夫のソフトボールがシーズン明けです。

日曜日の朝食は私だけ、いっぱい野菜を入れてミネストローネと

ポテトサラダのサンドイッチにしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい日曜日でしたね。 (北のママ)
2011-04-18 15:51:41
お孫さにも、お友達にも喜んで貰えて、まあさんも1人の日曜日。ゆっくりできましたか?
うさぎの放し飼いなんて、ちょっと、考えられませんよね。何処へ行くか?わからないですものね。うちでも飼ってた事ありましたけど、来客の開けた玄関から、外へ出て、大変な事ありました。自由が、よかったのか?入ろうとしませんでした。まあさん、躾が、上手なんですね。美味しそうな栄養満点の朝食、いいですね。
返信する
良いですね ()
2011-04-18 18:18:35
お孫さんが来てくれるのも嬉しいけど

お友達連れて来てくれるのも良いですね

得意のお菓子も作って貰えて・・お孫さんも

鼻高々でしょうね・・・私も頑張らない・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-18 21:24:07
ウサギの放し飼いも考えものです。
ちょっと気を許せば畳を噛むしね。
どうせオンボロ家ですからどうってことも
無いのですが(笑)
知らない人が見ればネコとウサギが同居も
可笑しなものですよね。
若い人が来てくれるのも華やいで嬉しいです。

返信する
華さんへ (まあ)
2011-04-18 21:27:12
華さんの所もゆうちゃんとことちゃんが
お友達と来てくれるのもそんなに遠い
先ではないですよ。
楽しみですね。
返信する