日々是好日

・・・・・

エコー診断

2012-11-22 22:35:58 | 日々のできごと
昨日に続いて今日はエコー(超音波)で診断でした。

2日目の院ですので面倒なことも覚えて来ましたが・・。

ちょっと迷子になった。

超音波を取るための「生理機能検査室」に行く道筋。

案内の方に聞くと「黄色の線を歩いて行った突き当りを右に」

行ったら本当に突き当たってしまった、右も左も廊下は無い。

また戻りながら近くにいた案内の人に聞く。

解りました~「生理機能検査室」

名前を呼ばれてエコーの部屋に、ベットに横になって左手に

超音波の機器をあてる、技師さん、大分困った様子。

何処も悪くないようです、と言う。

そして、おもむろに「すみません、私の同じ所にあててみます」と言った。

「おなじですね~私のと」・・・「先生に聞いてきますのでお待ちください」と

小走り出て行った、何だかとても楽しくなっちゃいました、悪い所が無いなんて。

技師さん、戻ってきて「すみませんが右手を撮らせて下さい」・・・悪くないですねぇ。

私「でも、現実に痺れていますけど」・・・・「手根管症候群」の疑いは無いのでしょうか?

技師さん「その疑いはありません」と言う。

26日に「筋電図」なるものの検査をする、それでどうなるか、です。

今日の院はこれで終了です、夫に迎えのTELの電話を入れるが出ない!

お天気もいいし、歩いて帰ろう♪

この橋を渡ったら姉の家が近い所まで来たので橋のたもとから、夫にTEL・・出ない!!

姉が居るのを確かめて行く、「あら~~暫くね~、せっかく来てくれたのに今、お友達が

迎えに来てランチに行く所なの」と言うのでお茶をイッパイご馳走になって帰ることに。

夫にTEL・・出ない! え~~い、歩くしかない!

というわけで3キロのウォーキングをしました、疲れましたね。

夫はなぜTELに出なかったかと聞いたら掃除機をかけたりお前の布団を干したりして

TELの音が聞こえなかったとすまなげに言ったから「許してあげた」・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合病院へ | トップ | パッション、フルーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (北のママ)
2012-11-23 10:44:27
早く原因が、わかるといいですね。
それにしても3kよく歩きましたね。足は、大丈夫でしたか?
     旦那様に感謝ですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-11-23 11:15:12
いったい、痺れの原因は何でしょう?
最終的には加齢によるものと出そうな気がしますが。
内臓が悪い訳ではない分、院通いも悪くないです。
人間ウォッチングが大好きな私ですので飽きることは
ありませんが、歩けるって幸せです。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事