日々是好日

夫婦二人三脚

総合病院へ

2012-11-21 19:39:41 | 日々のできごと
3年くらい前から左手のシビレが気になり始めて

かかりつけの内科先生に話しますが心配ないでしょうと

いう返事しか返ってきません、一昨日、血圧の薬が終わるので

いただきに行って、もう限界が来たことを話しました。

それで総合病院の整形外科に紹介状を書いていただいて



今日、行ってきました。

長女には昨日パンを届けた際にそのことを話しました。

夫に病院の玄関まで送ってもらって後は一人で何とかやって見るからと

安心してもらって帰ってもらいました。

総合病院には人様のお見舞いに行ったことはあっても自分がお世話になるなんて

夢にも思っていませんでした。

玄関入ってすぐのフロアーは駅のように広く沢山の人、人でした。

「え~と、8番窓口、」あった、あった。

紹介状と保険証を提出して、外来診察のカードを発行してもらった。

左へ進み、そこを真っ直ぐ行くと整形外科があります、と教えてもらった。

直ぐに解りました、まるで劇場の観客席のように椅子がずらーと並んでいる。

みんな、何処かしらが悪い人たちなんだ、凄ーい!!

長く待たされるから本を持って行って読むといいと娘が教えてくれたので

「親友さーちさん」から頂いて読んでいない「60歳のラブレター」を持って行った。

読み進むうちに感動で泣けてくる、これはここで読む本ではないなと閉じた。

すると、スーッと側に誰か来た、長女が心配をして来てくれたのでした。

「心細い思いをしているのではないかと思って」と言った。

診察のの間も会計の表の受け取り、電光掲示板に会計表の番号が出たらATMに行って

支払うことなど側について教えてくれた、本当にありがたい助っ人でした。

結局、今日は病名も出ませんで、明日22日にエコー(超音波)を取り、26日に筋電図を取って

29日結果説明です、まぁ、毎日の生活には少しの支障もきたしませんからいいのですが

夜が辛い、痺れが強くて眠りを妨げられるのですから・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお見舞い申しあげます。 (北のママ)
2012-11-22 16:13:29
まあさん、ちっとも知らなかったです。
辛い所、あったんですね。
大病院で、精密検査して、原因が、わかり、早く治療が、出来るといいですね。
長い事我慢したんですね。無理しないで下さいね。いいお嬢さんで、力強いですね。お大事にね。
返信する
早く ()
2012-11-22 18:40:10
そう言えば前に聞いたような気がします

早く結果が解り 治療して貰えると良いですね

病院は中々思い切らないと行けない処です
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-11-22 22:33:31
3年も前から変だ変だと思ってかかりつけの
先生に聞くと「何でもない」と言われていたので
私の気のまわし過ぎと思っていましたが実際に
夜になるとシビレで目が覚めることが多くなって
今回の紹介状に至ったわけです。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-11-22 22:35:27
よほど辛くならないと病院の敷居は高いです。
検査結果は29日に解ると思いますが。
返信する