日々是好日

夫婦二人三脚

1日ルンルン♪

2009-11-26 17:55:04 | 日々のできごと
人間て他愛の無い生き物だとつくづく感じた今日でした。

裏のおじさんのことは諦めていましたが、今朝、電話を

貰いました、『何か御用でしたか?』と。

実は趣味でパンを焼いているので食べていただこうかと

思いまして、お騒がせしてしまいましたと言うと。

悪いですからいいですよ、と言った。

長いこと柚子など頂きっぱなしで何かお礼をと思いながら

出来ませんでしたから今度こそ気持ちをお届けしたいと話したら

明るく笑って、じゃぁ遠慮なく頂きますと。

どうしたらいいですか?お家に居られる時の何か合図でも(笑)

塀の内側に掛けてもらえば・・・・。

話はようやく成立しました。

そんなわけでパン作りの一日になり、夕方、夫に手伝ってもらって

ブロック塀の内側にハンガーを折り曲げてパンの入った袋を下げることが

出来ました。

どーして、ここまで一生懸命になれるのかな、いささか我が性格に疑問を。

おじさんに頂いた二個のうちの柿の一個が渋柿でしたので干し柿に。



今朝の食パンはカボチャパウダー入り



パン作り、お疲れ~~~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと ()
2009-11-26 18:55:32
まあさん、スッキリした事でしょう・・・

それにつけても頑張りましたね

良いパンが出来たようだし・・・きっとおじさんも喜んだ事でしょう・・・

私もすっきりした気分だわ
返信する
華さんへ (まあ)
2009-11-26 19:52:58
どーも! ご心配を掛けまして。
胸のつかえが取れました。
返信する
かぼちゃ色♪ (kiyoboo)
2009-11-26 22:50:34
かぼちゃ食パンが優しい色で実に美味しそうです♪
ミルサー壊したかぼちゃ君ですよね
お金?も手間もかかるけど、自家製はやはり安心☆
私もパウダーどんどん活用していきたいです♪
まあさんの一生懸命なお姿、とても魅力的です☆
お隣のおじさんも思わず笑顔になるのが分かる気がします。
パンを召し上がったら、きっともっと素敵な笑顔になるはず・・・
ひとり笑顔で美味しいパンをほおばっていることでしょう
返信する
Unknown (すう)
2009-11-27 10:45:41
無事にお届けできましたねぇ、良かったですね。
かぼちゃのパン、ふんわり良く伸びて~!
いも栗かぼちゃ系のパンも軟らかくてもっちりして美味しいですよね、秋は最高です☆
今年は柿は成りが少ない年なのでしょうか?
手頃なお値段の渋柿に出会わず、干し柿を諦めてしまいました。まあさんのを見たら、やっぱり作っておこうか揺らぎます。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-11-27 21:24:04
今朝、恐々とブロック塀に掛けたパンの
袋を確かめにいきました。
袋が無いってことは・・・。
おじさんが気付いてくれたのでしょう。
良かった

カボチャパンは例のミルが壊れた時のものです。
ホンノリカボチャの香りがしてます。
返信する
すうさんへ (まあ)
2009-11-27 21:28:42
かぼちゃパンは大成功でした。

今日はすうさんの真似をして冷凍してあった
コーンを解凍して練り込みまして失敗でした。
水分過多で惨めな出来上がりになりました。
また学習しました。
返信する