日々是好日

夫婦二人三脚

私達の番が

2009-11-24 21:34:07 | 日々のできごと
インフルエンザの予防接種投与の番が来ました。

院から電話の連絡があって夫と行ってきました。

順番制なので込み合っていなくて良かったです。

65歳以上は1000円也、ありがたいですねぇ。

問診表に記入して簡単な診察してプチッと・・・。

家に帰ったら留守電が入っていた。

裏のご主人からでした。

私の入れた留守電に対してのお返事でしたがまた後で電話を

下さるとの事でした。

良かったぁ~ 

今日も焼きました、ライスパントマト入り。

スゴイです、焼き上がりが粉だけと違ってシュークリームのように

フワフワです、新しい発見でした。



冬支度になったよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョイと安心ね (さーち)
2009-11-25 17:24:33
これは季節型ですね。
我が家も10日で高齢者の仲間入りした爺・・・15日に受けました。1000円でした。初の割引の恩恵に。
新インフルエンザは未透視は?私は危険人物で優先的に受けられました。でも仮予約・予約・文書で通知~と待ち長かったです。

王子様冬支度ぱっちりね。我が家の姫もフードツキを爺が昨日買って上げました。

お隣さん~まあさんのパン食べてくれるといいですね。
返信する
私は ()
2009-11-25 18:26:00
若い?から3000円でした・・・

新型は何時の事やらです・・・ね~

お隣さんと連絡が取れて良かったです・・・

美味しそうなパンが出来て・・・良いな~

私はパン作りは無理なのでおやつ作りを遣ってます・・・

今日はリンゴとサツマイモ入りのケーキを

簡単なホットケーキの元で・・・これが精一杯です でも材料は結構、カロリーが高くてね

食べるのが怖いです・・・汗
返信する
これいただきです♪ (kiyoboo)
2009-11-25 22:09:11
ライスパンをバンズでとは名案です☆
私も是非やってみたいです。
フワフワ感が想像できて、わくわくします。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-11-25 23:33:10
インフルの予防接種も終わって一安心ね。
年を取ったと嘆くなかれ・・・ですよね。
いろいろな所で恩恵があるものです。
姫ちゃんも冬支度が出来ましたね。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-11-25 23:36:27
そうですか~~
3000円でしたか、若いってことですね。
安心料ですから仕方ないですかね。

ケーキ類はかなりカロリーが高いかも
知れませんね。
主食ではないのですからたまには
いいじゃないですか。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-11-25 23:38:25
ホントに初めて感じるフワフワ感ですよ。
もう病みつきになるかも。
返信する
Unknown (すう)
2009-11-26 03:29:29
裏のご主人と連絡取れそうになり、ひと安心ですね。今度はお届けできると嬉しいですね。
進化を続けるライスバンズ、すごいですね。
まあさんの工夫が盛りだくさんです。
お孫ちゃんもふわふわして喜んで食べてくれますね。
このレシピ、驚くほどふんわり甘くて確かに病みつき!わかります~~☆☆
返信する
すうさんへ (まあ)
2009-11-26 17:53:15
執念のように今日も焼きました(笑)
もう、すっかりレシピが頭に入りました。
数こなすことも必要だったのですね。
夫が大いに気に入っていますのでしばらく
続くのかと・・・。
返信する