日々是好日

・・・・・

暖かい日が続きます

2009-11-28 20:29:45 | 日々のできごと
最近はネギを採りに行くくらいしか菜園には

行っていませんが今日はトマトも終わりを

告げたので引き抜き整理をしました。

来年の春までお休みです。

そうそう今朝、裏のおじさんが電話をくれました。

『美味しく頂きました』と言っていただきホッとしました。

借りを返すと言う言い方は変ですが心が軽くなりましたね。

昨日、コーン入り食パンを焼いたけれど冷凍にしたコーンを解凍しての

物だったので水分過多で一見失敗かと思いきや大丈夫でした。



黒糖さつま芋シフォンが今日のおやつ。















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日ルンルン♪ | トップ | パソコンを前に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物を作れることは良いですね (もものパパ)
2009-11-28 21:20:21
まあさんのパン(だけではないが)のブログを見ていると

バイタリティを感じます。

私も負けずに三味線の事を書きたくなりました。

返信する
一件落着ですね♪ (kiyoboo)
2009-11-29 00:40:27
美味しかったの言葉が何より嬉しいですね♪
まあさんのパン、おじさんの顔に笑顔を生んだと思いますよ。
まあさんもコーンパン柔かくて美味しそうですね♪
私は生コーンを入手出来る来年までお預けです
パンの横のスープが心まで温かくしてくれそうでそそられます。
シフォンケーキも色々と挑戦されて、すごいなぁ
返信する
裏の ()
2009-11-29 18:07:26
おじさん、喜んでもらえて良かったね

借りを返す・・・やっぱり頂きっぱなしは

何だか憂いですからね・・・私も

色々美味しそうな物が食べられて 旦那様も幸せね

今日は寒いです・・・~
返信する
もものパパさんへ (まあ)
2009-11-29 23:29:41
お久しぶりです。
やりたいことが出来るって最高です。
パパさんも大きな目標があって幸せですね。
肩をお大事にしてくださいね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-11-29 23:32:59
お陰様で一件落着な感じです。
みんなの笑顔が嬉しいですね。
目標は遠いかなたですがボチボチと
楽しみながらやっていきます。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-11-29 23:36:53
暖かさは今日まででしょうか。
夕方から雨になりました。

おじさんの事が一件落着してホッと
しました。
美味しかったの一言は励みになりました。
返信する
Unknown (すう)
2009-11-30 00:29:16
召し上がっていただけてよかったですね~!

コーンパン、この四角い成型がかわいいですね。ふんわりと甘くて美味しそうです。
シフォン、すごいです。
私も今日作って、焼きが浅かったのだと思いますが、ひっくり返して冷ましている途中に型から落ちて墜落。無残でしたッ泣
返信する
すうさんへ (まあ)
2009-12-03 14:54:05
お陰様で願いが叶いました(ホッ)

本当にパンやケーキがこんなに難しく
大変と思いませんでした。
けれど遣り甲斐は最高です。
追求して追求して何処まで行ったら
いいのか皆目解かりませんが。
すうさんでも失敗があるのですね。
安心して良いのかな?
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事