日々是好日

夫婦二人三脚

ムカデに噛まれた~

2013-07-21 21:03:39 | 日々のできごと
就寝中に膝の横あたりにスゴイ痛みを感じた。

けれど爆睡中のためか夢うつつで「痛いなぁ~」

何でこんなに痛いのだろう?

触ってみるとヒリヒリしてまるでアカスリで

こすりり過ぎたようなザラザラ感でした。

やっと、これは現実に何かに刺されたのかも知れないと

思った、電気をつけて見たら真っ赤に腫れていた。



消毒をして抗生軟膏を塗って眠りについた。

朝、ネットで検索、ムカデに噛まれたらしい。

部屋に寝ていてムカデ? 新しい建物ではないから

不思議ではないけれど、ムカデの姿を見なくて良かった。

あんな恐ろしい姿を見たら眠るどころではなかったでしょう。

今夜は何処で寝たらいいだろうか?怖いなぁ。

恐ろしい思いをした後は美味しい話です。

姉の旦那さんの13回忌でお昼に久々の

ウナギを頂きました。

一足早い土用のご馳走でした。



美味しい話のあとは・・・。





のっけから醜い物をお見せしてごめんなさい。

お寺に咲いていた美しい蓮の花です。


今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ







最新の画像もっと見る