日々是好日

夫婦二人三脚

風立ちぬ

2013-07-22 21:21:00 | 日々のできごと
久し振りで映画を観て来ました。

映画に誘うのは何時も私。

だけど今回はジ様に誘われました。

宮崎 駿「風立ちぬ」です。

封切りを待ちに待っての今日でした。

群馬県の藤岡市、そこから物語が始まりまります。

飛行機に憧れていた少年がついに

0戦の原型にたどり着くまでの

物語、関東大震災、を体験して

美しく切ない恋をして尚、飛行機に

情熱を燃やす夢を夢で終わらせなかった。

堀越二郎、実在した人です。

素晴しい映画でした。




今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ひで)
2013-07-23 21:13:40
まあさんの日記を読んで、、昔NHKの朝ドラでやっていた「雲の絨毯」と似てるような気がしたのですが。

なんて、適当なこと言っちゃいました。

絵が綺麗ですね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2013-07-24 17:23:05
とても素敵な物語でしたよ。
アニメでも大人が懐かしんで観るようなものでした。
宮崎 駿作品は絵が本当に奇麗ですね。
返信する