日々是好日

夫婦二人三脚

リンゴジャム

2009-12-08 20:36:50 | 日々のできごと
ジャムにしようと思って紅玉リンゴを買っておいて

忘れかけていました。

とっても良い色に仕上がりました。



リンゴが透き通ったら皮を追加して出来上がったら皮についた果肉の部分を
こそげ取るとすっごくいい色です(スプーン)

お昼は冷蔵庫の整理でチジミを。
ニラがあってキムチがあったらこれしかないでしょう(笑)



夕方、横須賀の姉から宅急便が届きました。
定番の鳩サブレは夫の大好物!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (kiyoboo)
2009-12-08 22:00:35
紅玉りんごジャム、きれいな色に仕上がりましたね♪
こんなに濃いピンク色になるんですね。
私は紅玉が入手出来なくて、今年は諦めました。

チヂミ大好きです
ん~お昼にまあさんの焼きたてチヂミをご馳走になりたいです

返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-12-08 23:06:20
今までは煮リンゴしか作った経験が
なく色のことは考えませんでしたが
今回はあまりに皮の色が良かったので
使ってみました、成功でしたね(ニコッ)

お店のように上手く出来ないけれど
これも我が家風でしょうか?
返信する
ほんとに ()
2009-12-09 18:18:43
リンゴジャム綺麗な色に仕上がりましたね・・・

そんな事全然知らなかったわ・・・

チジミ栄養満点ですね・・・

お姉さまからの宅配便・・嬉しいですね
返信する
華さんへ (まあ)
2009-12-10 21:55:20
紅玉リンゴならではの色ですよね。
味、香り、目でも楽しめる一品です。

チジミは有るもので出来るので
助かります。
返信する