日々是好日

夫婦二人三脚

パンの日に

2009-12-10 21:57:14 | 日々のできごと
今日も静かな小春日和でした。

師走という気がしなくて年賀状を書く実感が

沸きません。

またギリギリで夜なべは厭だなぁと思いながら

1日延ばしです。

今日は長女の方の孫にパンを届けたい。

そんな思いで朝からセッセと作りました、もちろん夫にもね。

ベーグル、初めての挑戦。
大きな輪にしたのに焼いているうち穴が小さくなっちゃって
夕方、孫が帰ってくるので届けました、美味しいの笑顔にメロメロです




原始的ですが必須アイテム、スチロール箱が発酵の手助けをしてくれます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグル♪ (kiyoboo)
2009-12-10 23:54:41
初めての挑戦で4種類とはすごいです!
丸みもきれいで、どれも美味しそうです♪
私だったら、コーンミール→チーズ→アーモンド→ごまの順番でいただきますよ

喜んで食べてくれる人がいてくれる事は、作り手にとっても幸せな事ですよね☆
沢山食べてもらうことで上達もしていくのだと思います。
まあさんには沢山の協力・応援の方がいらっしゃいますね。
一番の応援者は粉系大好きなだんな様に決まってますけど♪
これからも温かいパン作り、お互いに精進していきたいと思います☆

返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-12-11 11:16:56
応援のお言葉に益々やる気が起きます
今日は朝から冷たい雨が降っております。
パンの日にしたいな。
これからもどうぞ宜しくです。
返信する
益々 ()
2009-12-11 11:29:23
まあさん喜んでくれる人が居ると やっぱり頑張れますね・・・・

色々作れて良いな~と言うだけ・・・・

今日は雨で あちこち掃除しては遊びと

中々進まないわ・・・勿論年賀状もまだです
返信する
華さんへ (まあ)
2009-12-11 20:37:37
賀状がまだ、と言う仲間が居てホッです(笑)
お掃除も全然してませ~ん、大きな声では
言えませんが。

返信する