日々是好日

夫婦二人三脚

また来た夏日

2010-05-18 20:50:35 | 日々のできごと
昨日から汗、汗・・・。

今日も暑い。

身体がついていくのに大変。

久しぶりに山里へお蕎麦を食べに行く。

若葉がまぶしい、藤の花が満開でした。

せせらぎの音に癒されました。






元気が出たので何となくショートブレッドを焼く気になった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。でも?? (北のママ)
2010-05-19 08:35:12
そちらは、暑いんですね。こちらは、今朝11℃でした。日中は、14℃だそうです。
まだ暫くは、薄くても長袖です。
お蕎麦いいですね。暑い日は、特に、美味しかったのでは?これからが、思いやられますね。
海からの涼風もないでしょうしね。可哀相です。でも頑張って、ショートブレット、美味しそうね。器も素敵ね。わくわく拝見してます。
返信する
こちらも ()
2010-05-19 14:23:34
2日ほど天気が良かったけど・・うちの中は

良い塩梅です・・・今日はまた雨でちょっと

低いかな? いい加減落ち着いて欲しいですね

ショートブレット美味しそうだわ
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-05-19 21:01:54
梅雨明けの時期までは安定は望めないでしょね。
うまく切り抜けるしかないようです。

人の心理って面白いですね。
肌寒さから解放されるとサッパリした
食べ物に気が向くのかも知れませんね。
蕎麦処が平日なのにとても混んでいましたよ。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-05-19 21:05:31
また天気が崩れそうですね。
衣装替えが忙しいですね。
風邪をひかないようにしましょう。
ショートブレッドも美味しいのですが
バターを沢山使うので身体の方が
気になりますね。
返信する
蒸し暑く。。 (kiyoboo)
2010-05-20 17:48:33
こちら地方、昨日今日と雨になり、私の苦手な梅雨の陽気です
まあさんの所はいかがですか?
こんな時には、無理せずに、ゆっくり行きましょうね♪
身体第一ですから
我が夫の大好物ショートブレッド
サクサクっと食べたいです
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-05-20 20:03:41
今日も暑かったですね。
私も暑いのは大の苦手です。
これから梅雨に向かって辛いです。
お互いに無理をしないで過ごしましょね。
ショートブレット、たまに食べたいお菓子ですね。
返信する