日々是好日

夫婦二人三脚

米粉でシフォンケーキ

2010-05-16 14:21:47 | 日々のできごと
昨日から今日は米粉でシフォンを焼こうと決めていた。

だから夢にも現れる、頑張っているのに失敗をする所とか

今朝は夫がソフトボールの試合で早くから出掛けているので掃除、洗濯を済ませて

シフォン作りに取り掛かる、小麦粉だけなのと違ってレシピがちょっとだけ変わる。



ドキドキしながら焼きに入る。

膨らみ加減も申し分なしでした、が、覚まして型を外したらアカン!!



すごい陥没状態と目詰り、え~~~何がどう悪いの?

夫は失敗でも味は変わらないよ、美味しいよ、お昼はこれで十分、と言ってくれましたよ。

悔しい

リベンジ

今度は米粉以外は何時も通りのレシピで

30分間レンジは覗かない、ほったらかし。

うまくいったぁ~~~ \(^。^)/

諦めることを知らない私で良かったにゃ。




オレンジピールを作りたいばっかりにオレンジを買った。
今年二度目です、上手く出来ました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね。 (北のママ)
2010-05-16 16:28:53
「失敗は、成功の母」とは、よく言ったものですね。それもたったの一回だけの。素晴らしいですね。
旦那様の愛のお言葉。励まされますね。頑張ってる、まあさんの姿を見ておいでなので、優しいお言葉を掛けてくださったんですね。ホロッとしますね。美味しさには、変わりは、ないとおもいますけど。・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-05-16 17:34:02
ありがとうございます。
1回、一回が勝負なようなもので
前回上手くいったから今回もという
訳にいかず手強いです。
数をこなしていくか無いようです。
粉物が好きな夫で良かったです
返信する
何でも ()
2010-05-16 18:31:56
諦めちゃだめですね・・・

まあさんの根性を頂かないと・・・

何時も諦めの早い私だから・・・・

美味しそうだな~
返信する
見事成功☆ (kiyoboo)
2010-05-16 19:36:48
優しいご主人さまの為に、頑張るまあさん
失敗が成功へ導いてくれたのですね。
素晴らしいです♪
ランチョンマットのMのステッチが素敵です~☆
返信する
華さんへ (まあ)
2010-05-17 10:37:01
諦めも大切ですよ。
妥協が許せないからツイやってしまう。
『ま、いっか』も必要ですね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-05-17 10:40:57
パン友さんのパン作りに魅せられて
楽しみながらも苦しんだり
喜んだり・・・・変でしょッ。
食べてくれる人がいて作る張り合いも
あります、精進、精進
返信する