日々是好日

夫婦二人三脚

皇帝ダリア咲きました

2011-11-14 20:53:17 | 日々のできごと
相変わらず秋日和が続いています。

今日は半袖で過ごしました。

年甲斐も無いのですが、暑さには勝てません。

今朝、裏のお宅の「皇帝ダリア」が咲き始めたのを発見。

本当に空に向かって高く伸びています。






今日はコレステロールの薬が終わったので院へ。

院で測る血圧は驚くほど高く、先生も緊張のせいでしょうと

言って下さいます、珍しく上が150代なので自分でびっくりでした。

嬉しかったついでに今迄、相談できなかったことを相談してしまいました。

それは夜のトイレ通いが多いことでした。

夏も冬も変わらないことだからです。

採血の検査をして、薬が出ました。

排尿障害を治す、薬です。

中々、聞きにくい事で、ましてや男性の先生ではためらっていました。

良かったです、勇気を出して聞けて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に ()
2011-11-15 18:19:24
皇帝ダリア咲きましたね・・・・あまりに高く

なるので植えてませんが他所の御宅のを楽し

んでます・・・

私もトイレが近いのが悩みの種です 昼間も

ですが・・・夜も2回くらいは行きます

お出かけの時は尚更 気になって車が停る度

に行ってます・・・これが余計癖に成るのかも

思い切って相談して良かったですね
返信する
雪降りました。 (北のママ)
2011-11-15 20:19:34
今朝0℃。日中5℃で、1日中さらさらと降り続いてました。寒いです。
こちらでは、ダリやが、今頃?考えられません。暖かいんですね。
私もトイレ夜2回は、起きるので、Drに話て、お薬、頂きました。日中は、結構忘れるくらい,行かないのに。膀胱が、敏感だと言われました。まだ飲み初めたばかりで、効果は出てません。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-11-16 11:22:33
華さんに言われて今年のダリアを
思い出しました、咲きましたね。
見事に空に向かって伸びています。
トイレの近い事を話してよかったです。
勇気がいましたけど。
寒くなると夜のトイレは辛いですよね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-11-16 11:37:23
TVで北の国は冬将軍の訪れの様子が
報じられていました、日中で5℃ですか。
こちら今の気温は19℃です。

ママさんもお薬を飲んでいましたか。
お仲間がいて心強いです。
お陰様で夜のトイレが一度になって
ぐっすり眠れる事が嬉しいです。
返信する