日々是好日

夫婦二人三脚

み~んな シ・ア・ワ・セ(^^)v

2019-03-16 14:54:27 | 日々のできごと
昨日の夕方にひとちゃんが来た。

卒業旅行に彼と彼の実家へ行って来たそうです。

就職をする事で離れ離れ・・・

ひとちゃんは家から通勤できる会社へと。



彼の実家は鳥取だそうでお土産を戴いちゃいました。

鳥取は最近になって初めてのコンビニが出来たそうですよ。

そして、スターバックスも・・・

もじって、スナバコーヒーですって(笑)



早速、頂きました。



スッキリと軽い感じが好い、美味しいコーヒーです。

それから『蒲鉾』



いつもジジとババにって思ってくれる孫に感謝です。

千春もお仕事にも慣れて、彼も出来て、

幸せいっぱいみたいです。

みんなのシアワセいっぱいの笑顔がうれしい春です。


今日の酵母ちゃんも元気、元気\(^o^)/



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-03-16 23:58:59
こんばんは!
まあ様、ひ孫の顔を見られるのも、そんなに遠くないかも。。。
鳥取の美味しいお土産、ちゃんと好みをわかってくれていて嬉しいですね。
りんごの酵母が元気になって、まあ様と一心同体のようです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-03-17 10:09:40
こんにちは~(*^。^*)
静かで暖かい朝です。
孫達はそれぞれ大人になって行きます。
あんなことも有った、こんなことも有ったと、幼い孫達のことを懐かしんでいる私ですが、置いてけぼりをされないように元気で居なくてはと思います。
今、ひとちゃんは25歳、私が結婚をしたとした年齢ですよ、大学を一浪してしまった分、遅れを取り戻してやっと大学院の卒業を22日に控えています、これからが出発の彼女ですから『ひ孫』はどうでしょうかねぇ?
元気で長生きして待ちますかね(*^_^*)
お陰様で酵母ちゃんもリンゴから卒業しました。
返信する
Unknown (甘夏)
2019-03-17 11:09:59
すなばコーヒー、飲んでみたいです!

リンゴの酵母はこの後、何に変身するのでしょうか、楽しみです。
返信する
しあわせ何より♪ (ayame)
2019-03-17 11:12:15
こんにちは~。
お孫さん達、素敵に成長されてますね。
私は孫が4歳ですからまだまだ・・・。

それぞれお仕事、ご結婚等などと今後も
見守って行く事が、まあさんの楽しみ、
生きがいになりますね。

リンゴちゃんも成長しましたか
返信する
甘夏さんへ (まあ)
2019-03-17 20:41:59
こんばんは~(*^。^*)

面白いですよね、スターバックスをつめてスタバ、日本人て摘めるのが得意ですよね~スナバコーヒーですって(笑)
スッキリしていて美味しいですよ。
リンゴ酵母が出来あがったらカンパーニュを焼いて見たいです。
返信する
ayameさんへ (まあ)
2019-03-17 20:46:53
こんばんは~(*^。^*)
お孫ちゃんが小さいということはayameさんがお若いって事ですね。
私もひとちゃんが4歳の頃は50代でしたね~~大分年を取りました(^^ゞ
今度の欲はひ孫に会いたいです。

りんごちゃんも成長しましたよ。
独り立ちしましたので中種に入ります。
返信する