日々是好日

夫婦二人三脚

リベンジ・・・角食ココにあり

2014-10-24 21:55:08 | 今日のパン
ミクシーに独りで

振り回されていた昨日一日・・・

結局ミクシー側からは

木で鼻をくくったような

返事しかもらえず残念でなりません。

もう、忘れます。

昨日の可哀そうな食パンの

リベンジを・・・・


お陰様で今日の角食は\(^o^)/です。



これだからパン作りは楽しいのです。

これからもどうぞ応援してくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な思いを吹き飛ばす角食ですね (おうちぱん☆)
2014-10-24 22:58:18
ミクシーは、まあさんが悪いわけではないのに、なんでそんな手続きがいるのか?理解できないですね。第三者の不正アクセスは許して、肝心な会員のアクセスはシャットアウトで大掛かりな手続きでは・・・誰も賛同しないと思います。それにしても凄い!キレイな焼き上がりですね。美味しかっただろうなぁ~って一人で空想しちゃいます。
成功した時の喜びは忘れられず、パン焼きの虜になりますね。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-10-25 08:41:33
まあ様
早合点して もう まあ様のブログが無くなるのかと思い
昨日はあのような コメントでさぞ お笑いになったことでしょうね  
時々 あのような あ~~勘違い をやらかしては 息子や娘に 落ち着きなさい!とお小言をいわれます。
でもよかったです。
又お邪魔しますね。
きょうの食パン本当にグーですね。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2014-10-25 09:56:06
おはようございます。

嫌なことは嬉しいことで無しに出来ます。

身に起きないことは知る由もないですが
独りぐらい切ってもどうってことは無いかと
ちょっと悲しくなりました。

本当に角食は難しいですね。
蓋をしてからの見極めと言うか、予熱が
終わってオーブンに入れる時に少しだけ
蓋を動かしてみます。
かなり用心深くなりました。
今朝、お隣さんに会ったら『美味しかったよ~』
って言われてかなり気を良くしています(^^)v
返信する
(Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-10-25 10:34:29
こんにちは~^^

Rabbitさん、私も頭に来ていたので
書いてしまった、そのために受け取る側は
勘違いもされますよね、ごめんなさいね。

良かったです、また来てもらえて嬉しいですよ。
ありがとうございます。
パンが救いです\(^o^)/
返信する
お見事! (パタリロ)
2014-10-25 12:47:34
こんにちは。
美味しそうな出来上がりですね。
すぐにリベンジするまあさんには感心するばかりです。

今日はさわやかで気持ちの良い日です。
でも気温は低いのか中々膨らみません。
車に入れて醗酵させました。上手くいきました。

まあさんの型は何斤用ですか?
よかったら教えてください
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-10-25 14:00:50
こんにちは~^^

天気になると暑いです。
でも、夜が寒くなったので今夜から
毛布を増やします。

車の中は発酵にとても良い場所ですね。
此処に来る前はすぐ側に車が有りましたから
よくやりましたが今は出来ません、8階から
下に降りるのは無理ですものね(^^ゞ

私の型は1、5斤かも知れません。
いい加減なんですよ、ゴメンね。
粉量は350gがベストです。

湯種  150g

強力粉  200gですから。

お役にたちますか?。
返信する
完璧 ()
2014-10-25 18:19:26
まあさん 完璧な食パンが出来ましたね・・・
そりゃ止められないですね・・・・

一度駄目だと直ぐに諦める私じゃ出来る訳無いわ

このブログもミクシと連動してるのにね・・・?
返信する
華さんへ (まあ)
2014-10-25 21:11:16
こんばんは~^^

そうなんですよぉ~~
ひどいと思いませんか。
第3者による不正なアクセスが
あったために何の通知も無しに
ログインを停止した・・・
神経を疑いますよね。
だから退会も出来ないのですよ。
もう自分のホームに行けないのですから。

すみません、つい愚痴を言ってしまいました。
パンは私を裏切りませんものね。
返信する
ありがとうございmす (パタリロ)
2014-10-26 08:16:42
おはようございます。
早速ありがとうございます。
参考になりました。
物を増やしたくないものですから迷うのです。

ためない暮らしという本を図書館で借りてきたら
夫に家にはこれ以上捨てるものはないからね、
と言われました。この前色々捨てたのがしこりに
なっているようです。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-10-26 10:06:44
こんにちは~^^

ご質問をちゃんと答えられなくて
すみませんでした、お役にたちますか?

本当に、欲しいものが有っても増やせない!!
1つ買ったら1つ捨てる、こんな感じですよね。
ご主人の大切にしている物、妻にとっては
『こんなもの』と思える物が宝物かも知れませんね。
ずーっと言われそうですね(笑)
返信する