日々是好日

夫婦二人三脚

mixiを退会せざるを得ない理由

2014-10-23 23:36:50 | 日々のできごと
この度、セキュリテーの厳しさを

思い知らされました。

前の日まで何でもなくログイン出来たのに。

登録アドレスを入れてもIDを入れても

ログインが出来ない。

調べてもらったところ

このような返事が来た。

お客様のアカウントで、第三者による不正なログインが
おこなわれた可能性がございましたため、安全を確保するため、お客様のアカウントのパスワードを
リセットさせていただいておりました。
以前に登録されたパスワードはすでに使用できない状況となっております。

.必要書類を全てご用意の上、運営事務局にご郵送ください。
2.運営事務局にて書類が全て揃っているか、また有効であるかどうか確認します。
3.問題がない場合、当該アカウントの登録メールアドレス宛に、登録メールアドレスを新しいものに変更する旨を通知いたします。
4.上記のメールを送信後、 1週間返事がなかった場合は、当該アカウントの登録メールアドレスを、弊社にて新しいものへと変更いたします。
5.新しいメールアドレス宛に、その旨を運営事務局より連絡いたしますので、ご自身でパスワードを再発行してください。

必要書類を全てご用意の上、当該アカウントのメールアドレス変更申請として、ご郵送くださいますようお願い申し上げます。

必要書類、送付先については以下をご確認ください。

【必要書類】

【1】変更前のメールアドレス(現在、mixiに登録されているアドレス)について、アドレスの運営会社(プロバイダ、携帯会社など)が発行した書類で、「契約者の氏名」および「メールアドレス」が明記されているもの

【2】変更後のメールアドレス(これから変更を希望されるアドレス)について、アドレスの運営会社(プロバイダ、携帯会社など)が発行した書類で、「契約者の氏名」および「メールアドレス」が明記されているもの

※上記の【1】【2】の書類については、mixi運営事務局にて発行するものではございません。ご契約のアドレスの運営会社様に直接、書類の発行が可能であるかご確認ください。
【3】申請者の本人確認が可能な資料 ((1)と(2)の両方)
  (1)下記のうちの一点
    ・戸籍謄本の写し
    ・住民票の写し
  (2)下記のうちの一点
    ・パスポートの写し
    ・運転免許証の写し
    ・保険証の写し
    ・本人を確認できる公的書類の写し

【4】下記の内容を別紙にご明記の上、上記書類と併せて同封ください。
  ・mixi に登録している姓名
  ・当該アカウントの URL 、もしくは ID 番号(例:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=○○)
  ・変更前の mixi の登録メールアドレス
  ・変更後のメールアドレス


ココまでやらなければログイン出来ないのなら

退会も止む得ないでしょう。

ネット友に紹介していただいて会員になって10年以上。

割り切れない気持ちの方が大なりです。

追記・・・

mixiで嫌な思いをした方が沢山いることを

2チャンネルで知りました、登録パスワードを

無断でリセットをされてしまったために

退会手続も出来ないままです。

こんな横暴なやり方でいいのですか?

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~そんなん (かなこ)
2014-10-24 11:42:11
田舎のお姉上さま今日は。
随分難しいことになっていますね。

私も以前ブログ友さんに入ったいった時ブロックされていて入れなくって 別の方法では入りお気に入りを再登録し直しました。

ネットのことは判りませんがもったいないですね。
また異なる方法で・・・。

めげずにお元気でお過ごしくださいめせ。
お知らせありがとうございました。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-10-24 16:08:50
まあ様
残念ですね  悪質なハッカーがいるようで 私達みたいな 只々 ささやかな お友達との会話を楽しんでいるものには 本当に迷惑この上ないですね。

又何処か新しい所で出会えると嬉しいですね。
どうぞ お元気で!
返信する
残念ですね ()
2014-10-24 19:07:00
そこまで言われて続ける気無いですね・・・

本当に難しい事はさっぱりですから・・・・

厳しく成る一方 悪用する人もいるのでうっかり出来ません
返信する
かなこさんへ (まあ)
2014-10-24 21:47:44
こんばんは~^^

セキリュティーが厳しいのはありがたいのですが
長年利用してきたものにとって何の連絡も無しに
ブロックはいただけません。
MIXIは無くても不自由ではありませんが紹介をして下さったお友達に申し訳ないと思っています。
ご心配をして頂いてありがとうございました。
此方のブログは続けますので遊びに来てくださいね。
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-10-24 21:51:19
こんばんは~^^

インターネットは便利ですが怖いことも
あるのだと知りました。
此方のブログは何の支障も有りませんので
これからも続けていきます。
どうぞこれからも遊びに来てくださいね。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-10-24 21:54:01
こんばんは~^^

これからはMIXIでは会えなくなりましたね。

それより昨日のタイトルが気になる一日でしたよ。
大丈夫ですか?
返信する