日々是好日

夫婦二人三脚

踏んだり、蹴ったり、泣きっ面にハチ

2017-05-17 17:52:17 | 今日のパン
3日ぶりの更新です。

自信を無くすようなパン作り。。。

大丈夫か?ワタシ。。。

ことも有ろうに発酵機能のボタンの押し間違い!!

2次発酵開始に予熱ボタンを押してしまったらしい!

ピッピの音に行ってみると

成型生地の上がカピカピに乾き固まっている

何ということか。。。

自分の失敗ですからね。

仕方ありません、上の固い所を取って

焼きましたよ、勿体ないから





そして翌日の昨日のこと

リベンジしなくては、今度は絶対に失敗しないぞ

でしたが、二次発酵終了、蓋をする

230℃予熱が長かった~

見事なあっかんべ~です



ですが、このあっかんべ~はとても美味しいクッキー

これを焼いてくれと頼まれても出来ません。



これが、あっかべ~の今朝の朝パンに



失敗を2度も繰り返した最悪の経験をしました。

2度あることは3度ある。。。は、無しにしたい!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る