日々是好日

夫婦二人三脚

チョッとご機嫌

2009-03-12 17:18:20 | 日々のできごと
何かしなくては勿体無い・・・

と、思いつつ一日が暮れる。

今日は描きかけて中々手が付けられなかった絵の仕上げを・・・

人は描けても色付けで何時も失敗するので描きかけてはほったらかし。

二枚のキャンバスが無造作に置かれっぱなしで気になっては手がつけられない。

午後から頑張りました。

思いのほか気分が乗って出来上がりましたよ。

ルンルン、ちょっとご機嫌かな。


久しぶりに和紙絵を。
モデルは今は亡きぷーすけです。



人は本当に難しい、影の部分や明るい部分。
基礎知識の乏しい私には最高にむずかしい、これ以上いじるともっと悪くなるので。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を ()
2009-03-12 18:37:07
描いても絵に成るわね・・・

まあさん・・・流石です

私は花しか描けないけど それだって何でも

描けると言うものじゃないし

昨日はたわし編みをしたけど・・途中で放棄してます・・・出来るかしら?
返信する
可愛い猫ちゃんね。 (北のママ)
2009-03-12 19:02:24
どちらの、猫ちゃんも、あどけない顔ですね。

子猫ちゃんですか?楽しまして頂きまして、あ

りがとうございます。モデルさんは、どなたで

すか?日本美人ですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-03-13 15:09:29
華さん、眼の具合はいかがですか?
絵手紙を頂きっぱなしでゴメンね。
楽しいお返事を考え中ですので今しばらくね。
鉤針編みは楽しいでしょう。
無理しないでね。
充実した日々を送るのは中々ですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-03-13 15:12:04
こんな絵を描きたいと思うまでが
結構きついですが、決まってしまえば
後は何となく描いてしまいますけれど
猫以外は難しいですね。
返信する
すてき~ (ひで)
2009-03-13 19:33:55
猫ちゃんが今にも動き出しそうです。
女性も優しそう。
返信する
画伯と呼ばなくては (さーち)
2009-03-14 18:56:40
すごい素敵です。
プーすけ君ていましたね。
やさしそうないい子だわ。

2枚目はひでさんときららちゃんみたい。
そんなイメージを受けるのですが・・・?
いいなぁ~こんな素敵な絵が描けるなんて。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-03-14 19:41:21
描きたいものに欲が出て飛びついてしまいますが
実に難しいです、自分なりに出来た時には万歳を
してしまいそうに嬉しくて・・・・
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-03-14 19:45:06
以前に同じ絵をハガキにしたと思います。
描くたびに同じ物は描けないですね。
ボケ防止にはなりそう。
返信する